こんにちは~。

パンケーキ大好き♡サミーラです。

 

パンケーキは、平成~令和に大進化を遂げ、映え度満点の、凝ったパンケーキが、

あちこちで食べられるようになりましたね。

 

フワフワの生地、生クリームモリモリ、どっさりフルーツなどなど、

工夫を凝らした、様々なパンケーキを食べ歩きするのは、楽しいですよね~♪

 

一方で、バター&メープルシロップのみの、オーソドックスなパンケーキも良いですよね~♪

 

銅板で時間をかけて、じ~っくりと焼かれる、名物パンケーキで有名な、『ピノキオ』さんに、

初めてお邪魔してきました。

 

 

↑クラシカルなコカ・コーラの看板が目印の『ピノキオ』さんは、

東武東上線 大山駅から、徒歩10分ほどの住宅街にあります。

 

 

ネットから拾った情報によりますと、『ピノキオ』さんは、おばさんの私が、

生まれる前から、営業されているようで!

 

ワクワクしながら店内に入ると、素敵なご夫婦が迎えてくれました。

 

お客さんは、私より、遥かに若い方ばかり。

ネットとSNSの力って凄い・・・!と思いながら、

「アイスコーヒー」と、「パンケーキ」を注文しました。

 

奥様に、「パンケーキ」は、ちょうど焼き始めたタイミングなので、時間がかかると言われましたが、

急ぐ予定もなく(´∀`*)窓から外の景色を眺めながら、のんびり待ちました♪

 

遂に遂に!

待望の「パンケーキ」とのご対面です♡♡♡

 

 

うわ~(´∀`*)

何とも可愛らしいビジュアル♡♡♡

 

 

小ぶりだけど、厚みが素晴らしい!!!

 

シンプルなビジュアルだけど、大きなバターと、格子状にかけられた

メープルシロップに、計算された美しさを感じます♡♡♡

 

 

では、いただきま~す。

 

 

表面はカリっと食感、中は小麦粉がずっしりと詰まった、ずっしりとした生地。

 

甘さ控えめで、バターの塩気と、メープルシロップの甘さを合わせてちょうど良い感じ♡

子供の頃に食べていたパンケーキって、この味だったなあ・・・と、ノスタルジー気分に浸ることができました。

 

「アイスコーヒー」と、「パンケーキ」で、お会計950円でした。

 

卵も小麦粉も、値段が上がっているのに・・・( ;∀;)

リーズナブルでありがたいです。

 

ご夫婦の優しさがぎゅっと詰まった「パンケーキ」をいただいて、

お腹も、心もほっこりしました。

 

ごちそうさまでした。