こんにちは~。

 

寒さが日に日に厳しくなる師走、温かいお蕎麦が、沁みる季節となりましたねぇ~。

 

先日、それはスンバらしいお蕎麦をいただきまして、心も身体も、ポッカポカになりました!

 

お邪魔しましたのは、『豊しま』春日店さんです。

 

 

文京ガーデンという、新しいタワマン一階に君臨する、ピカピカの立ち食い蕎麦屋さん。

 

立ち食い蕎麦って、どうも入りづらくて・・・という方でも、気負いなく、気軽に入れちゃいますよ♪

 

 

さてさて。

「厚肉そば」!という力強いメニューが気になり、注文してみました。お値段は680円也。

 

※2022年12月現在、現金払いのみでしたので、ご注意ください。

 

肉厚じゃなく、厚肉。

 

果たして、どれだけ厚いオニクが来るんでしょう。

ドキドキワクワク・・・

 

 

ひゃ~♪((o(^∇^)o))♪♪((o(^∇^)o))♪

肉が大きすぎて、お蕎麦が全く見えません!

 

天かすも、もりも~り♪((o(^∇^)o))♪♪((o(^∇^)o))♪

 

気になる、厚肉具合は・・・

 

 

ブラボー♪((o(^∇^)o))♪♪((o(^∇^)o))♪お見事です!

 

これだけの、肉肉しい、ど迫力角煮が乗っているお蕎麦は、今まで見たことも食べたこともない!

 

口に入れると、おぉ!パンチのある、濃い味付け!

食感は、とんでもなく柔らかで、トロットロ。とろけるぅ~♡

 

お蕎麦も、柔らかめ。

お汁が、これまた濃くって、パンチ効いてる~。

醤油味も甘味も強い、脳天直撃系の危険な美味しさ♪((o(^∇^)o))♪♪((o(^∇^)o))♪

 

 

無我夢中で、あっという間に食べ終えてしまいました。

 

 

いや~、お蕎麦も角煮も大好きなので、最高の一杯でした。

 

お蕎麦食べたい&ガッツリお肉食べたいという欲望を、リーズナブルな価格&お手軽に叶えてくれる、『豊しま』さんに出会えて、とっても幸せです。

 

肉蕎麦が食べられるお蕎麦屋さんは多いけれど、ここまで、迫力あるオニクを食べさせてくれるお店って、なかなか無いですよね?!?!

 

『豊しま』さんの「厚肉そば」は、誠に勝手ながら、肉蕎麦の王様と、ここに認定します☆

 

いや~ホントにぶっ飛びますから、食べ逃がしなきようにお願いします( *¯ ꒳¯*)

 

ごちそうさまでした。