こんにちは~。

新米をはじめとして、美味しいモノに溢れた秋、モリモリ糖質摂取してますか???

 

先日、それはそれは、すんばらしい洋食屋さんへ行ってきまして。

 

渋い店構えが素敵な、『洋庖丁』さんです。

 

 

今回は東武東上線 大山駅そばのお店に行きましたが、他にも、高田馬場や池袋、板橋にもあるんですね。

 

 

『洋庖丁』初心者の私、TOP1メニューの、「からし焼肉とフライ皿盛合せ」をいただきます♪

 

 

からし焼肉+メンチカツorカニクリームコロッケ or白身魚のフライで、830円?!?!自分で作ることを考えると、何ともありがたいお値段(涙)

 

まずは、豚汁が来ました。ポイント高い!

 

 

豚ちゃんは勿論のこと、豆腐や根菜が入った、優しい味わいの豚汁に、身体だけでなく、心も温まります(涙)

 

そして・・・

ボリューム満点のライスと、からし焼肉+カニクリームコロッケが来ました~♪♪♪

 

 

ワンプレートの上が、お祭り状態ですよ♪

 

 

からし焼肉は、豚ちゃんの黒コショウ炒め。

ピリッとスパイシーな味わいに、ご飯がモリモリススム君♪

 

 

カニクリームコロッケにたっぷりのタルタルソースという、背徳の組み合わせ♪これも、罪深きご飯泥棒♪

 

 

サラダもたっぷりの量で、ありがたいです(涙)

 

 

付け合わせのスパゲティで、さらに糖質補充もできちゃいます♪

 

 

驚いたのが、一つ一つのお料理が、丁寧に作られていること。

ただ単に、安くてガッツリ!じゃないんですよ。

 

お店は、こぢんまりとしていて、カウンター席のみなので、調理風景が、よ~く見えるんです。これは、一切、誤魔化しがきかない!

 

一つ一つの注文に対して、誠実に丁寧に対応されているお姿を拝見し、行列ができるのも大いに納得した次第です。

 

いや~、めちゃウマだし、破格値だし、お腹いっぱいになるしで、『洋庖丁』さん、恐るべき名店だわ。近所にあったら、毎日通いたいくらい。

 

最高にして最強の町洋食屋『洋庖丁』さんに、是非行ってみてくださいね~。

 

ごちそうさまでした。