こんにちは~。

 

秋から冬は、鍋料理など、ほっこり湯気が立ち上る、温か~い料理が、さらに美味しくなっちゃう季節ですね♡

 

フウフウ、ハフハフしながら、あっつあつの料理を頬張る幸せ♡

 

そんな幸せを、しみじみ味わえる、とても素敵なお店に出会いました。

 

グラタン専門店、『VIVA食堂』さんです。

世にグラタン好きは多けれど、意外と、グラタン専門店ってレアですよね?!?

 

 

美瑛の自然に調和した、美しい佇まい。

 

 

メインメニューは、全てマカロニグラタン。

チキン、野菜、シーフードの3種類でした。

 

 

「野菜マカロニグラタン」に、美瑛産のコーンバターのトッピングをお願いしました。

 

注)2021年9月訪問時の情報です。

 

ちょうど、コーンが旬の時期を迎えていたので、こりゃ、のっけるっきゃないなと♪

 

コーンたっぷりのグラタンのお出まし~。

一口サイズのコールスローと、ゼリーが付いてくるのが嬉しい。

 

 

どう考えても、美味しいに決まっています。

私の野暮な感想なんて、不要かと・・・。

 

 

北海道の野菜って、何もかもが危険なほどに甘くて、最高に美味しい~(涙)

コーンも、野菜というレベルを超越した、スイーツですから。

 

そんなコーンが、クリーミーかつ、コクがあるグラタンと出会ったら、ねぇ。

北海道産の乳製品も、間違いないですから、ねぇ。

 

極上のグラタンに舌鼓を打ちながら、こんな美瑛の景色が楽しめちゃうという・・・。(ちょうど夕暮れのタイミングでした)

 

 

あぁ、生きててよかった。

『VIVA食堂』が地球上にあってよかった。

ハフハフしながら、グラタンだけでなく、人生の喜びも味わえるお店でした。

 

ごちそうさまでした。