こんにちは~。

連日、富良野の最高気温は、30℃超え!

とろけそうな毎日が続いておりますが、皆さまお元気ですか???

 

暑い日は、身体が冷たいスイーツを求めるがまま、ガンガン補給してます♡

 

先日、念願の『ポプラファーム』さんで、大胆かつ、贅沢すぎる「サンタのヒゲ」を食べてきました~。

 

「サンタのヒゲ」って何???

 

『ポプラファーム』さんの店頭に、大きな「サンタのヒゲ」が、どどんと鎮座しております↓

 

 

「サンタのヒゲ」は、メロンの上に、ソフトクリームが乗ったスイーツ!

 

逆から見ると、ソフトクリーム部分が、まさにサンタさんのヒゲ♪

 

ラベンダー畑が有名な『ファーム富田』さんの近くにありますよ~。

(車、バイクなら・・・)

 

 

小豆やチョコレートソースなど、様々なバリエーションがありますが、私は初めてなので、半分にカットされたMサイズのメロンに、バニラソフトクリームがのった、「サンタのヒゲ(大)」一択♪

 

 

小食の方向けに、メロン1/4カットの「小さなサンタ」シリーズなど、色々ありますねぇ~♪

 

さてさて。

待望の、「サンタのヒゲ(大)」の登場でございます!!!

 

どど~ん!!!

 

 

大胆にも、半分にぶった切った、美しい赤肉メロンに、ソフトクリームがたっ~ぷり。これはテンション上がる!!!

 

上から撮ってもど迫力!

 

 

ソフトクリームと、赤肉メロンをスプーンですくって食べると・・・

 

メロン汁ぶしゃー!!!

 

と、思わず、ふなっしーのように飛び上がりそうな美味しさ!

 

ソフトクリームのコーンが、赤肉メロンですよ、皆さま。

しかも、夢の半玉ですよ!

 

さっぱり&ひんやりソフトクリームと、ジューシーでコクのある甘い赤肉メロンが、口の中で極上のコラボ!

 

身も心もとろける美味しさ♡♡♡

 

こんな贅沢を味わえるなんて・・・ああ、北海道に来て本当に良かった。

 

皆さまも、この人生の至福を味わいに、『ポプラファーム』へ♪

 

ごちそうさまでした。