今日は冷たい雨の降る日。

 

こんな日は、暖房の効いたお家で、糖質摂りまくり祭りだ!わっしょい♪

 

歩いて、素敵なパン屋『ブーランジェリー・ラヴィブリヤント』さんへ行ってきました。

 

傘をさしていたので、お店の写真は撮れませんでしたが、若木通りから、ほんのちょっと住宅街に入ったところにあるので、のぼりを目印に行ってみてくださいね。

 

 

どのパンも、とんでもなく美味しそうなので、あれやこれやと買い込みました。

 

 

サンドイッチ2つ、惣菜系3つ、スイーツ系3つ、計8つ購入。

嬉しいことに、雨の日サービスで10%引き♡

驚いたことに、これだけ買って、税込み1700円ちょっとでした・・・。

 

え、ええ?!?!や、安すぎません?!?!

 

デパ地下で、これだけ買ったら、幾らになることか・・・。

ブーランジェリーがひしめき合う、パリよりも安いかも・・・。

 

家で早速いただきまーす。

まずは「クロワッサン セザム」

 

 

おほほほほ~♡ゴマたっぷり、サクサクのクロワッサンに、トロトロのチーズが、トレビア~ンでございます。

 

これは、「エピベーコン」

表面サックサク、噛みごたえのあるパンに、ベーコンのしょっぱさが、たまらない名作でございます。

 

 

可愛くって食べるのが勿体ないスイーツ系。

左上は「ヌヌース」。

 

 

ヌヌースって何だろ?

 

調べてみたら、フランス語で、テディベアのことなんですね。コーヒー餡と、ホイップバターなのかしら?濃厚なクリームとの組み合わせが美味しすぎて、テディベアは、森の中ではなく、私の胃袋の中へ、とあっという間に消え去っていきました・・・。

 

右上は、ポワソン。フランス語で、お魚です。

ン?中は餡子のような、ほんのりビターチョコレート味がするような?

こちらも、とんでもなく美味しすぎて、魚は、海の中ではなく、私の胃袋の中へ、あっという間に消え去っていきました・・・。

 

そして、ダリアのように美しく、しっとりと上品に焼かれた「カヌレ」を口にしたら、気分は一気に、フランスのボルドーに飛びますよ!

カヌレは、ボルドー発祥の焼き菓子で、「溝のついた」という意味だそうな。

 

他のパンもすべて完璧なまでに美味でして、あっという間にペロリでした。はぁ~幸せ。

 

美食の街、パリが恋しくてたまらない今日この頃ですが、パリに行かずとも、こんなにレベルの高いパンが気軽に食べられるなんて、ありがたい限りです。

 

パン好きは、板橋まで足を運ぶ価値ありありですよ~。

ごちそうさまでした。