今日も元気だ、お米が旨い♪

南の島でも、毎日糖質をもりもりいただいております♡

 

石垣島で、私にとって、「どストライク」な食堂に出会ってしまいました。この食堂に毎日通えるよう、移住したいわ・・・


恋に落ちた食堂は、『なかよし食堂』さんです。

もう、店名からして「どストライク」です。ほっこりする素敵なお名前。

店構えも、いい味だしていて、「どストライク」。なかよしの文字が可愛い♡

 

 

お店は、市役所通り沿いにあります。

 

 

お昼時、地元の方で賑わっていました。そんなお店は、瞬時に、「このお店は間違いない!」ってわかりますよね。

 

カウンター席にかけると、ずらっとメニューの札が並んでいますが、何にしようか迷っていると、親切に、分かりやすい写真付きのメニューを持ってきてくださいました。ありがたいです♡

 

↓このメニュー以外にも色々あります。

どれも美味しそうだけど、「豆腐チャンプルー」にしました。

 

 

ボリューミーな豆腐チャンプルー定食が来ました♡

まあ、私はペロリですけど^^♪

お野菜と豆腐たっぷりで、栄養バランスもバッチリ。

 

 

はぁ~。これよ、これこれ。まさにお母さんが作ってくれる、家庭的な優しい味わい。身体にも心にもじんわり沁みます。

 

ここ、『なかよし食堂』で働いている方は、お若い方から、人生の先輩のお姉様まで、皆さま女性で。和気あいあい、温かな雰囲気の中で、お仕事されているのが印象的で。そんな素敵な空間の中でいただく豆腐チャンプルー。しみじみ、美味しいなあ。

 

心も身体も大満足して、さて、お会計。

何と、お値段たったの600円也・・・

え?!そんなにお安くていいんですか?!って言いそうになりました。自分で作る材料費や手間を考えたら、『なかよし食堂』さんに、毎日通った方がいいわ~。(注:水曜日は定休日のようです)

 

他のメニューも是非食べてみたいです♡

ごちそうさまでした。