いきなりですが、謝罪します。

『元祖麻婆豆腐』さん、疑ってごめんなさい。

この場をお借りしてお詫び申し上げますm(__)m

 

先ほど、東京都中野区の野方周辺をブラブラしている際に、

気になるお店を見つけまして。

 

『元祖麻婆豆腐』だって???

 

 

元祖の麻婆豆腐は、中国四川省の成都じゃないっけ?

(行ったことないけど)

ここ、野方だよ?元祖だなんて大げさな~と思いつつ入店。

 

 

まあ、元祖というからには、麻婆豆腐を食べてみますか、

と上から目線(気分)で、「マーボー麺」を注文。

 

 

メニューには唐辛子一本のマーク付き。

お店の方に、「辛さはどうしますか?」と聞かれたので、

「フツーでお願いします」と答えてみました。

 

で、来たのがこちら。

通常のラーメンどんぶりの1.5倍はありそうな大きな器に

麻婆豆腐と麻辣スープが溢れんばかり!!!

 

 

一口啜った瞬間、「!!!!!!!!」

あまりの辛さと痺れに、ゲホゲホしそうなところを必死に抑えたものの、半端なく押し寄せる麻辣の波に、とめどなく溢れ出る涙と汗と鼻水!これは戦いです。ほんと。まるでリング上で戦うボクサーのような気分・・・

 

 

器の底をレンゲですくうと、こんな感じ↑

容赦ない山椒の量!日本人向けのアレンジ具合はゼロ!

 

最初はあまりの辛さに震えながら、顔から様々な液体を垂らしながら麺を啜っていたんだけど、次第に、ランナーズハイのような、

麻辣ハイの領域に突入し、ただただひたすらに美味しさのみを感じながら、麺と麻婆豆腐の素晴らしきコラボに、舌鼓を打ったのでした。はぁ~止まらん。

 

この麻辣ハイを一度知ってしまったら、生涯麻辣に取りつかれること間違いなしでございますよ♪

 

食べ終わることは、スカッと気分爽快。

もう成都に行った気分です。

きっと、成都で食べる麻婆豆腐と同じ味です。そう確信しました。行ったことないけど、間違いないです。

 

という訳で、リアル麻婆豆腐を味わってみたい方は、

是非行ってみてくださいね~。

 

 

ランチはまさかの水餃子と四川風ピクルス食べ放題ですって♡

さらに11月10日は焼き小籠包も試食できるんですと♡

 

ちなみに、辛くないお料理も沢山あるので、辛い物が苦手な方も

ご安心くださいませ。

 

ごちそうさまでした。