養育費もゼロだし崖っぷち
そんなシンママが
副業に挑戦したら…


まさかの雇われからの卒業!


今は自宅でお仕事しながら
好きなことをして過ごしてます♪

 

過去には借金もしてました…


 

次は苦手な整理整頓にも挑戦中気づき

 

汚部屋住人卒業するびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

もこですうさぎ

 

 

 

 

これからの季節って

エアコン必須アイテムだけど

電気代が気になるところ....

 

 

SNSでバズってたんだけどおいで

 

 

 

 

 

 

こんな使い方してたら

エアコン代が爆上がりするよー

 

 

って行為が7つあったのねニコニコ

 

 

 

 

 

 

その使い方が

 

  • 風量を「弱」に設定する
  • 「こまめに」オンオフ
  • 風向きを「下」にする
  • 「ずっと除湿」運転する
  • 自動運転を「使わない」
  • 室外機を「カバーで包む」
  • 電気プラグを「抜かない」

 

 

 

これを言いかえると

 

 

  • 風量の「弱」を使わない
  • 短い時間のOFFはONのままで
  • 風向きは「中段」を使う
  • 「除湿運転」は短時間で
  • 自動運転を使う
  • 室外機の周りには何も置かない
  • 電気プラグを抜いておく

 

これをすると電気代が

節約できるのかな?といった感じ昇天

 

 

 

 

 

弱で運転すると

部屋の温度を下げるのに

時間がかかるから

電気代アップらしいのねおいで

 

 

 

部屋の温度が下がってきたら

「弱」でもOKなのかな?

 

と思ったりしてるっニコニコ気づき

 

 

 

 

とはいえ、

「自動運転」を使えば

勝手に強弱を切り替えてくれるから

これが手間いらずだったりするかもびっくりマーク

 

 

 

 

 

手間をかけずに楽しく節約する方法って

他にもたくさんやってきたんだけど、

 

 

貯金を増やしていきたい人は 

こっちも参考になるかもニコニコ 気づき

 

 

→ 簡単・楽しく実践できる節約術を知りたい方はこちら

 

 

 

参考になれば嬉しいです気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが夏休みに入ると

エアコンフル活用だろうし、

 

 

使い方を工夫して

簡単に節約していきたい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ではっバイバイ