養育費もゼロだし崖っぷち
そんなシンママが
副業に挑戦したら…


まさかの雇われからの卒業!


今は自宅でお仕事しながら
好きなことをして過ごしてます♪

 

過去には借金もしてました…


 

次は苦手な整理整頓にも挑戦中気づき

 

汚部屋住人卒業するびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

もこですうさぎ

 

 

 

 

今日はねアメブロの

セミナー?レッスン?に参加したので

レポートにまとめてみるねニコニコ気づき

 

 

 

 

参加させてもらったのは、

 

 

 

アメブロでブログも書かれてる

櫻井のりえさん講師の

ブログの流入経路を押さえてアクセスアップを狙う!アメブロ集客講座

 

 

 

 

 

 

参加した感想からまとめるとね

 

  • 画像が丁寧で分かりやすい
  • PVを伸ばし方が具体的だった
  • データの見方から教えてくれる
  • フォロワーさんの増やし方も知れた
  • どんな記事を書くといいのか分かった

 

 

っていう、

至れり尽くせりのセミナーだったよニコニコ気づき

 

 

 

 

1時間半だったんだけど

あっという間に終わるくらいに

分かりやすいセミナーだった音符

 

 

 

 

講師の方はカメラONだけど

こっちはカメラOFFなのと

誰が参加してるかも分からないので

スッピン参加でも安心だったよ笑ううさぎ

 

 

ちなみに質問を投稿しても

『匿名』になるのが

恥ずかしがり屋な私には

地味に嬉しい点だったニコニコスター

 

 

 

 

 

 

あとね、

櫻井のりえさんの話し方も

とっても優しい印象で

すーっと入ってきて好きだった飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有料のセミナーなので

どこまで書いて良いのか悩むし

情報量がいっぱいだったのねおいでうさぎ

 

 

 

 

1つシェアするとするなら....

 

1人の人にたくさん読んでもらう

工夫をすることで、

ファン化&PV伸ばし&SEO対策

 

っていうことができるってこと気づき

 

 

 

 

 

セミナーでは、具体的に

どうすると1人の人に

複数の記事読んでもらるのか?

 

 

っていうのも教えてくれたようさぎ気づき

 

 

 

 

 

やっぱり自分のブログが

たくさんの人に読んでもらえるのって

嬉しいもんねっ...ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

大人になってからの学びって

学生のときとはまた違った

充実感があって...

 

人生豊かだなぁ...♪ってなったニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

 

学生時代は興味がないことも

強制的に勉強だったけど

 

 

大人になってからの学びって

自分の『好き』で選べるのが

個人的には最高だと思ってますニコニコ気づき

 

 

 

 

アメブロのforビジネスに入れば

セミナーは受け放題で、

 

もし入っていない場合は

有料にはなるんだけど

1つだけ受けることもできるよ気づき

 

 

 

気になるセミナーがあったら

お試し感覚で参加するのもありかもスター

 

 

 

ちょっと軽いレポになったけど

私は参加して良かったよ音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではっバイバイ