こんばんは!

今日タイマーをセットして10分昼寝しました。


夢の中で2階に上がったら、あちこち濡れてる。
猫が水をこぼしたのかな?と思ったら
(実際にはない)手洗いから水が溢れてる。
夫?子ども?ぷりぷりしながら拭いて
自分の部屋に入ったら
「こんなに濡れた」って言って亡母が立ってた。

〝死んでるのに〟思いながらも
「お母さん、大好き」って抱きつきました。
(水撒いたのやっぱりお母さんね‥と思いながら)

そして母の後ろには

亡父がキャスター付きの椅子に座って居たから

「お父さん大好き」って抱きついて伝えた。

父が亡くなって13年、母が亡くなって5年
初めて揃って出てきてくれた。
1人でもほとんど夢に出てこない両親。

父は私が大好きなことを知ってたけど
母にはいつも喧嘩腰だったから
大好きだと伝えられてとても嬉しかった。

(死んでるのに)なんの躊躇いもなく

抱きつき「大好き」と伝えられてほんとによかった。


生前の父は

キャスター付きの椅子に座って

ワープロを打ってたけど

ノートパソコンに変わってる爆笑


生前の母は

私の家で「節水」と言って

風呂の残り湯を洗濯やトイレ用に使い

廊下や脱衣所を濡らすことがあって

私はよく怒ってたビックリマーク

母は変わらない爆笑


私はとっても変わったよ爆笑

会いに来てくれてありがとうドキドキ


たった10分だったけど

2人に会えて嬉しかった。

愛を受け取りに来てくれてありがとうドキドキ


お読みいただき

ありがとうございました音譜


おやすみなさい流れ星キラキラ


昨日の焚き火