こんにちは!

 


最近、夜のオンライン講演が続いています。


昨日は終了後ちょっと横になったら


朝方まで寝てしまいました。


一階に降りて行ったら


全部電気はついてるし


キッチンはそのままだし


猫の水も変えていない。


いつも私が最後に寝るから


起きて片付けると思ったのだと思うけど


しといて欲しかった笑い泣き




やりたいことがあっても


やらなきゃいけないこと


(私が思い込んでる)を、優先してしまう。


今、やりたいことが沢山あるけど


やらなきゃと思っていることが多すぎて


(やりたいことは、


やり方を調べることらから始まる笑い泣き


動けなくなる→消耗する。




さっさとやれーと自分に言いながら


梨があったからジャム作る。

これは調べなくても簡単に作れる


やりたくないのか?


どうしたいのか?



新高梨農家が作る梨ジャム 茶色系梨なら出来ると思う


梨を切ってコトコト煮る 以上。簡単!!


水も砂糖も入れません。


梨は身体(特に喉)を潤すので


カラオケ前に食べる人も多いとか。←お姑さん情報


私は土鍋やガラス鍋で作って


そのまま冷蔵庫に入れます。


茶色になるまで煮詰めれば 


日持ちするようですが


私はそこまで煮詰めないので


早めに食べるようにしています。


空気が乾燥してきたこの頃


良心市等で安い梨を見つけたらお勧めです。


おやつにするなら


ハチミツやシナモンを入れるのもいいね。




専業主婦だけど


お手伝いさんが欲しいラブ




お読みいただき


ありがとうございました音譜




良い週末をお過ごし下さいラブラブ