こんばんは!


しょうもない話なので

無知をさらしています

お暇な方のみ、お読み下さいあせる


叫び叫び叫び叫び叫び  


「私のパソコン古いから


スクリーンショット撮れない」と言ってたけど


そんなことはなかった爆笑




スマホのスクショはよく使うけど


パソコンのスクショは1年位前に知ったけど


(私のは)撮れないって思い込んでた。


友人に「【prt scrキー】を押したら撮れる」って


教えてもらったのに、撮れなかったから笑い泣き




何人にも教えてもらったけど、出来なかった。


昨日は、ネットで調べたけど出来なかった。


今日はパソコンの付属の本を見たけど載ってない。

当たり前だよね〜 使い方って書いてない😆

またネットで調べつつ、いじってたら


やっとわかった!





【prt scrキー】が単体ではないから


【fnキー】を押すんだね。


しかも左下2つのキーを先に押してから


【prt scrキー】を押さないとスクショ出来ない。




どこにスクショがあるかはわかったから


明日はどうやって貼り付けるか研究します爆笑

基本を知らないまま使ってるからね とっても疲れた。



もっと簡単な方法ないの〜あせる




お読みいただき ごめんなさい🙇‍♀️


ありがとうございました。




おやすみなさい⭐