こんばんは!


今日から少しずつ大掃除をすることにしました。


なぜなら‥12月、夫の元同僚に泊まってもらって

留守番をしてもらうから。


以前は家族旅行に行ってたけど

猫を飼い始めて行けなくなりました。


ペットホテルに泊めてる人もいるけれど

うちの子🐈は無理なので諦めていました。


旅行にしょっちゅう行ってた次男も

コロナが流行り、職場のお達しを守り

どこにも出かけていません。

コロナも落ち着いて来た今

車で家族で行くなら

大丈夫だろうと行くことに。


猫猫猫  猫猫猫  猫猫猫


うちの子ども🧒は小さい頃

よく捨て猫を拾ってきました。

社宅だったので飼うことは出来ません。

捨てることもできないので

目が開いて食事ができるようになるまで

私が育て、家族で引き取り手を探しました。


夫の同僚(女性)にも引き取ってもらいました。

そのかわり家の近所だったので

その一家が旅行に行くときは

私が家に行って猫の世話や

庭の手入れをすることにガーン

もちろん誰にでも鍵を預けるわけではなくて

信頼されてたからだと思うけど

留守の家に夫や子どもが

泊まりに行くこともありました。

とっても社交的で綺麗好きなご夫婦です。


その頃の私にとって

留守の家に他人を泊らせるって衝撃でした。

いつ人が来てもいい家って憧れです。

そのお家はしょっちゅう人が来ていました。

我が家は人が来るとなると必死で片付ける

今はマシだけど、そのパターンは変わらない


そしてまさか同じことを

我が家がすることになるとは‥

13年前の私に教えてあげたい爆笑


猫猫猫  猫猫猫  猫猫猫


夫の元同僚は若い男性ですが

お休みの日は一日中ゲームをしているとか。

(もちろん信頼出来る人!!

猫好きだけど、一人暮らしだから飼えないことと

時々うちに遊びに来ていて

猫🐈も少しは慣れているから

なんとかなりそうです。

美味しいものが好きなので

お礼は冷蔵庫満タンの美味しいもの!

これもハードル高いけどあせる


なので、全室入ってもいいように

これから大掃除するのです🧹🧼

途中で挫折するかも爆笑

そしてそこで「散らかってても大丈夫」になるかも


毎日キチンと掃除をしていれば

大掃除は必要ないんだろうけど

中々そうはいかないので

掃除をするきっかけにはなるので

よかったかな?


でも、前出の夫の同僚女性との交流がなければ

こんなことにはならなかったと思います爆笑

私の実家は他人を泊める習慣はなかったから


次男が猫さえ拾わなかったら

その女性と家族絡みの付き合いに

なることもなかったし

他人に留守番をお願いすることも

なかったと思います。


猫好きだけど飼うことが出来ないゲーム好きと

猫がいるから家を空けられない一家

ベストマッチングですラブ

面白いですよね音譜


今日掃除した一角は整って

とても気持ちいい。


明日からも頑張りますビックリマーク


お読みいただき

ありがとうございました音譜


前回の家族旅行音譜途中で見つけた縁起のいい神社⛩