こんばんは!
パラリンピック開会式が始まりましたね。
オリンピックの時もそうでしたが
いろんな国の事や国旗
選手の事を知る事ができて楽しいです。


夏といえば?害虫問題がありますが

ペットを飼っている皆さんは

対策はどうされていますか?


我が家はネコが居るので

防虫剤等置いていません。

ネコって殺虫剤だけでなく

ハーブも煙もダメなので何もできないショボーン

(解毒できないそうです)


なのにどこかに隙間があるのか

私、この半年で

ムカデを10匹位やっつけました滝汗

(赤ちゃん5〜6匹含めて)

(新築なのにどういうこと?)


で、以前からネコの口が

腫れる事が時々あったので

今から考えると

ちょっかいを出して

噛まれたのかも。


クモとか見つけると

すぐ狩りにいくのに

ムカデををじーっと見て

すぐ手を出さなかったので

危険な事を知っていようです。

(もちろん私がすぐやっつけましたよ)


ムカデの毒は熱に弱いようなので

45度前後のお湯で

しばらく洗い流すといいようですが

ネコには無理です。


ネコより先に私が退治するか

私が捕まえて逃すかしないあせる


こんな事気にしてるのは私だけかなぁ?


そういえば実家で飼ってたネコは

マムシやトカゲ、カエル、鳥をとってきてたガーン

今は完全室内飼いだから

そんな心配はないんだけどね。


ネコを飼ってる皆さんは

どう防虫対策してますか?

(私の今の武器は丸めた新聞と

冷凍スプレーです)

よかったら教えてくださいドキドキ


お読みいただき

ありがとうございました音譜


おやすみなさい流れ星