こんにちは!


昨日の朝は、雷が凄くて目が覚めました⚡️
皆さんの地域はいかがでしたか?


人のブログを読んで

とてもタメになったり

感動したり、元気が出たり

よい情報を得たり

友達の近況が知れて

嬉しくなったりします。


さて、私のブログは

あまり役に立つ事を書いてません←反省

(そもそも役に立とうとも思ってなかった💦)


最近、過去の辛い経験が

自分や誰かの役に立つ事を

実感することが増えてきました。


でも、まだブログに書く勇気がない笑い泣き

でも、やっと笑って話せるようになってきました爆笑


ご縁があった方に

お伝えすることで

楽になってもらえたらとも思います。


私も時々陥りますが

辛い時、誰にも助けてもらえないように

感じることがあります。


でもそれは、私の場合ほとんど勘違いで

本心(不安、怖い、悲しい、さみしいなど)を

感じないようにしたり、相手に伝えなかったりショボーン

きちんと自分で感じて

自分を大切にしてあげたら

(私はその前にひと暴れしますがてへぺろ

心身ともに緩みます。


そうすると

道が開けたり、思いがけない助けがあったり。

私の世界は優しいなぁと思うことが多いです。


どうしてわざわざ

そんな苦しい体験を選んだのかと

思ったり、後悔したけど

誰かのお役に立てるのなら

経験できてよかったなと思います。



昨日、途中まで書きかけて

眠ってしまいました笑い泣き


午前中は可愛いお客さんが来たり

友達とラインでやりとりしたりラブ


高知はまだ雨が続きそうで

出かけられそうにありませんが

楽しい週末にしたいと思いますおねがい


皆さんも

素敵な週末をお過ごし下さい音譜


お読みいただき

ありがとうございましたラブラブ



↓↓電線ばかりでも、少しだけでも青空嬉しいねドキドキ