こんばんは!


今日は【第3回土佐ジェンヌの集い】に初参加!

今回はファッションのお悩み相談でした。


若いころはそれなりに

ファッションにお金をかけていましたが

専業主婦になり、子育て

実家の諸々がメインの生活になって

基本はTシャツとGパンにニヤリ

子育てが終わった今でも

やっぱりそんな感じですあせる

 

今回前もって写真(普段の)を送って

アドバイスをしてもらいました。

(写真は自粛てへぺろ

グレーの袖がかわいいTシャツと

モスグリーンのキュロットスカート)


身長低め、ぽっちゃり、胸バーンタイプ

ほどよいトップスが、なかなか見つかりません。


今回も胸が目立たない

ゆとりのあるTシャツでしたが

サイズが大きいとのこと。


Tシャツをインして万歳!

腕を下ろしたら

ブラウジングされてるから整える。


ウエストゴムタイプのスカートなら

ウエスト位置を下にずらして履けば

胸とウエスト位置が離れるから

目立たなくていいとのことでした音譜

 

終わった後

同じ組み合わせで

言われた通りにやってみたら

ぐっとバランスが良くなりましたラブ

プロに聞くって大切を実感ドキドキ

 

昨日はママ友美容室で

ヘナ染めをしてきたんだけど

だんだん強くなってきた髪のうねり対策に

ミニタイプのヘアアイロンを教えてもらって

あて方もレクチャーしてもらいました。


ずーっと悩んでいたことが、

ひと手間で解決するって嬉しいですねラブラブ

 

悩みって、実は解決方法があるびっくり

自分が知らないだけひらめき電球

そんなことを思った一日でした。

 

誰に相談するのかも大事ですね。

 

お読みいただきありがとうございました音譜

 

おやすみなさい🌠

 

image