こんばんは!

先日50年もののコンプレックス(長い襟足)を

手放しましたウインク

 

image
↑↑一年前の襟足爆  笑


髪をアップした時に似合うからと
慰められるけど、
膨れてボサボサになるので似合わないショボーン
髪を短くすると
襟足の毛が持ち上がるので
伸ばすしかないショボーン
後ろで髪を束ねても

モジャモジャしてしまうショボーン

襟足のせいで出来る髪型に

制限があるように感じて憂鬱でしたショボーン

先週も、襟足に配慮して切り終わった時

「この毛がなければいいのに」と言ったら

「刈り上げる?」とママ友美容師が

提案してくれました


「アラカンで初めての刈り上げ?」
「刈り上げといえば、

ワカメちゃんか美人さんじゃないの?」

とも思ったけど、お任せすることに・・・

終わってみると
軽くて、涼しくて、手触りよくて
絶対似合わないって思ってたのに
襟足の毛がないだけで
短めの髪型に違和感がないラブ

白髪や、加齢による髪の毛のうねりなど

悩みの種は増えていくけど
楽しみも増えましたドキドキ

 

そして何より

小さなチャレンジで

50年間の思い込みが

外れたことが嬉しいです照れ

 

これからもっと柔軟に

楽しんでいこうと思います目

 

読んでいただきありがとうございました音譜

 

おやすみなさい🌠