Googleピクセル7でおサイフケータイ機能を使う。 | colorのpreciousな日々

colorのpreciousな日々

退屈な毎日にいろどりを探していきます。

普段の決済で一番多く使うのはPayPayとWAONカード。

楽天ペイも割と使う。

PayPay使えないところでは楽天カード。

nanacoなどスーパーのプリペイドカードも使い分けてる。

 

以前はEdyもたまに使っていて残高に半端な額が・・・

そのEdy残高をどうにかしたいとず~っと考えていて

 

最近楽天ペイの支払元で楽天キャッシュというのを使い始めて

Edyから楽天キャッシュにチャージできるというのを知り

 

いろいろ調べておサイフケータイ機能を使ってみることにした。

 

Edy機能付き楽天カードにフェリカが全く反応しない!

 

おサイフケータイ機能が反応しないのは

分厚いカバーのせいだとわかって

 

スマホカバーを外してやってみるとちゃんと反応して

EdyのアプリにEdy機能付き楽天カードを登録できて

 

Edy残高を楽天キャッシュに全額チャージ完了。

 

普段おサイフケータイ機能を使っている人は

スマホカバーなしなのか、透明のペラペラなカバーでも使っているのか、

 

おサイフケータイ機能は便利だろうけど

スマホをがっちり守ってくれる丈夫そうなカバーを

諦める気にはなれないんだよな・・・