Wi-Fi中継器はどこにおくのが正解か? | colorのpreciousな日々

colorのpreciousな日々

退屈な毎日にいろどりを探していきます。




縦長4LDKのマンションでWi-Fi(親機)は中央あたりの部屋に設置している。

リビングではWi-Fi接続がやや弱いので

天井付近のコンセントに中継器を設置した。


接続は格段によくなったが

リビングにエアコンがやってきて中継器に使ってたコンセントを取られた。


居場所を失った中継器は迷走してリビング隣の部屋の隅のコンセントへ。


するとリビングのTVは時々接続が切れるようになった。

うまくいかないね。

TVでネット使わなくてもいいか…と諦めていたんだけど

最近、ふと閃いて
リビングの端の電話コーナーに設置してみた。

電話コーナーには2口コンセントがあって

Wi-Fi中継器を直接さすと

他が使えないからと諦めていたやつ。


それなら直接ささないで

延長コード使えばいいじゃん!


電話コーナーはコードだらけでゴチャついてしまったけど

中継器の置き場所には最適だった。

柔軟な考えが必要なんだなぁ…