ネオさん、イヤイヤ絶好調です。

まぁ、そんなに長い時間ひきずるタイプではないようですが・・・

保育園の登園時。
これが一番たいへんあせる

機嫌が悪いと泣き叫ぶのはわからなくもないのですが、

機嫌が良すぎるのもこれまた問題で・・・。

今日は後者。

長靴はいて~、傘さして~、リュックも背負って~、

はりきっていましたニコニコ

張り切りすぎて

保育園にいきたくないのです。

そのまま雨の中をお散歩したかったのですドクロ


そんなことは許しちゃおけねぇグー
(注:江戸っ子ではありません)

「先生にごあいさつしたらね~」
「今日はランチは何かな~?」
「お魚さんにごあいさつしなくちゃ!」

などなど、冷静に対応できるのも10分くらい、

最後は
「また泣きながら行くよむかっ
「いやって言っても頑張るのドンッ

と強制連行ガーン

毎朝、大騒ぎ。

ひと騒動でございます。


あっ、かえりは帰りで
「帰らない!」
「まだ遊ぶ!」

と朝の悪夢再び・・・

1日のエネルギーの大半を
登下校に使っている今日この頃です。

それ以外は家でもいいちょうしなんだけどねぇ~汗

まだまだ続くんだろうなぁ~ガーン


iPhoneからの投稿