昨年も行った、


「ラ フォル ジュルネ」に行ってきました。


がっ、始まる前の、前節であきちゃいました。


で、大泣き。


結局途中(2曲目)で出てきちゃいました。


知能犯ネオ。


「ちっち~。ちっち~。」と大泣き。


まわりの人も「おもらししちゃうんじゃないか?!」と戦々恐々としているのが


ひしひしと伝わってきて、


出るしかなくなってしまいました。


それでも、懲りずに、来年も来るつもりです!


その後、これまた昨年と同じコース。


上野の科学博物館に「哺乳類展」を見に行きました。


ネオくん。大興奮!


「がお~っ、がお~っ」と大忙し(笑)


一番前に陣取って、かじりついては何か必死に説明をしていました。


常設展では


地球館3Fの「たんけん広場-発見の森」にて、またまた大興奮!


森の中を走り回ったり、セミの鳴き声の違いを必死に聞いてみたり。


親が期待する反応のまま、大喜び!


暗いトンネルみたいなところでは、


手を口にあてて「お~い!お~い!」と叫んでおりました(笑)


楽しかったようで、よかった!


大泣きにはじまった一日でしたが、


なんとか、ご機嫌で終えることができました。


帰りの車の中では爆睡でした!