ながらくサボっておりました、ブログ。


ネオの1月を少しだけアップしました得意げ


ネオが投げたミニカーがコンピュータにあたって、


液晶が割れてしまい、いつも使っていたコンピュータが使えなくなったので、


なんとなく、アップしてませんでした。


(まぁ、他にもコンピュータはあるので、アップしようと思えばできたのですが・・・)


すでに、2月も半ばになろうとしております。


ネオちゃん、1歳6ヶ月!


1歳6ヶ月検診では、身長・体重ともに、成長曲線を少し上回っております。


まぁ、一言で言うと、「でかい!」ですなにひひ


ここのところのブームは、トトロ!


1時間半のDVDを真剣に見続けられます。


真剣というのは、ちょっと間違いかな?


メイちゃんになったつもりで、


アクションしながらのめりこんでいます(笑)


メイちゃんが走れば、ネオも走る。


メイちゃんが手をたたけば、ネオも手をたたく。


メイちゃんが笑えば、ネオも笑う。


大変なさわぎです。


それがだんだん、予測してテレビより先にアクションをし始めます。


すごいな~。



あとは、さそえばトイレでおしっこ&ウンチができるようになりました!


おしっこに限って言えば、


1滴でもしぼりだそうと、ガンバリます(笑)


まぁ、まだ出るまえに教えてくれることはマレですが、


たまぁ~に成功します!うれしいねぇ。



イヤイヤも始まってますが、


こちらの言うこともすっかりわかっているようです。


ごみを捨てたり、ご飯のあと口をふいたり、


鼻をふくためにティッシュをとりにいって、鼻をふいてゴミ箱に捨てる。


ということができるようになってきました。(たまにだけど・・・)


日々、成長!


今のところ、風邪もひかず、元気です!


これから、パパ&ママは超多忙な日々に突入です。


ネオちゃんも、しっかりついてきてください!




アメ限ですが、最近のネオSHOTをアップしておきます!