in 大阪3 | もはやこれまで

もはやこれまで

      

↑タイトル打つの面倒という気持ちを包み隠せない様子


というわけで箱が破壊された抽選会も終わり、ついに最後の挨拶です。

と、ここでサプライズゲスト登壇。
プロデューサーやスーアクさん、脚本家さん方が花束贈呈に来られました。
真剣メンバー皆さん、参った~! という感じで相当驚いてましたが、ちーさん(前日殿が付けた千明の新しい呼び名)早くも涙腺大決壊です。もうぐっしゃぐしゃでした。

この時、脚本の小林さんへの歓声がすごくて、びっくりしました。
ぎゃ~~~!!やすこさぁぁぁん!!!!
てな感じで。大人気なんですね。
いや、でも本当にいい話を書いて下さって…ありがとうございました。


ゲストの皆様が去った後、一人一人の挨拶になりました。
源ちゃん男泣き。人見知りだったのにみんなと仲良くなれて、そのうえ相方までできて本当によかったね…

流さんとことはちゃんは泣かないかなと思ってたんですが、なんと、ことはちゃんが挨拶の途中から涙に…
いつも兄さんたちの悪ノリや無茶振り、時には感傷的な流れもサクッと断ち切って自分のペースに持っていってしまうことはちゃんは、ほんわかしてるのかクールなのか…ほんと不思議で、そんなところが私は大好きなんですけど
そのことはちゃんが涙を見せたので、私も抑え切れずついもらい泣きしてしまいました。

ちーさんは前述の通りすでにぐっしゃぐしゃだったんですが、メンズの涙は微笑ましく見ていられるのにガールズの涙にはもう本当に敵わないです。声を震わせて話す茉子ちゃんにもつられ泣きでした。
涙は女の武器と言いますが、その武器が有効なのは対男子だけではないな!と痛感いたしました。
と言っても私は目に涙が溜まった程度で踏み止まり、滂沱とまではいきませんでした。連れはぐっしゃぐしゃでしたが。
まあ…家で一人でDVD見たら冒頭から号泣する自信はあります。

流さんはやはり泣かなかった。そんなところが好きですよ。流さんの中の人のことを語り始めたらまたこのブログ終わらないので、割愛だ、割愛!渦巻く思いは胸の内に収めておきます。(大変キモい私)
でも源ちゃんの涙涙の挨拶の途中、流さんがそっと目元を拭ったのを私は見逃さなかったということだけは記しておきます。さすが相方、シンクロ率抜群です。

そして殿。殿の挨拶も締めに入ろうかという時、すすす、と突然後ろに下がり始めました。ちょ、なんで下がるのと周りからツッコミが入る中、殿は
「客席だけじゃなくて、お前らにも言いたいんだよ」
と。
この時、会場中全体が「殿~~~~~~~~~っ!!!!」ってなったと思います。流さん張りにむせび泣く勢い。
さらに、そんな殿に呼応して一斉にひざまずくシンケンメンバーたち。
素晴らしいチームワーク。侍たちは最後まで天晴れ!な侍でした。

相葉さんファンで見始めた真剣だったけど、本当におもしろかったしメンバーみんな大好きになりました。
一年間すごく楽しかった。
お疲れさま。そしてありがとう!

55pochomkinさんのブログ-Image170.jpg


奇跡で揃った下敷き2枚。
55pochomkinさんのブログ-Image173.jpg
家宝にします。