そんなわけで興奮冷めやらぬ中
2時過ぎくらいまで起きていた私達ですが
翌日は日曜朝の大事な使命、SHTのためにきちんと7:30の起床を守りました。
SHT見ながら デカグリーンだ! だの 千明かわいそう!(※) だのわあわあ言いながら身仕度をしました。
※1日目公演でゴセイさんたちに千明が「グリーンの加入をお勧めします!」と言っていたからです。まさかすでにグリーンが存在していてあんなことになっていようとは…
それはさておき、大阪2日目は1回目と3回目大千秋楽の参加でした。
いよいよ最後の日を迎えて、侍さん方もより一層気合いが入っているご様子でした。
…ここで正直に申し上げますと、2日間に渡り4回の公演を観て、大楽の挨拶以外はかなり記憶が入り乱れたり飛んだりしております。ご了承ください。
というわけで朝一の回が終わり(おおぉい、端折ったよ!)、ラスト公演までふんだんに時間はありましたが、おしゃれタウン茶屋町を探索するでもなく私達はカラオケBOXに入り、寝ました。まぐろのように。
仮眠のおかげで頭もすっきりした頃、ついにこの時を迎えました。
大千秋楽。
皆さんそれぞれ これが最後の戦い! などと少しずつ台詞を変えてきて、その度に会場が拍手の嵐でした。
最後の最後の素面での名乗りはビリビリするほどの気迫でした。
ほんとうに皆かっこよかった。
源ちゃんの納刀もばっちり決まってね!
前日(だったかな)のトークショーで、うまくいかなかった時は刀身と鞘をぴたっと重ねて納刀できてるように見せるという裏技を披露してくれたんですが、さすが源ちゃん、最後はやっぱり決めてくれました!
この、男前!!
その後、抽選会でジョーの真似してやや内角を狙いえぐりこむように抽選箱を破壊するというハプニングもありましたが。
手、大丈夫だったかな…。
あれ…また長くなっちゃった……
いらないことも書きすぎでしたか。
次こそは最後までまとめます!