「北海道腰抜け探検隊」の隊長です。

前出の「オタモイ海岸」「五稜星を探せ」「狸小路散策」「札幌ラーメンの歴史」をお読み頂き、ありがとうございます。

これからは当分の間、小生が若き頃、旅行会社で、過ごした昔話をお聞きください。

40年以上も昔の話ですので、記憶も曖昧ですが、勝手に思い出した添乗日誌を書いていきたいと思います。

前半は新入社員時代から、国内添乗が中心の時代の思い出、段々年数が経てベテランになると、

後半は海外添乗が中心で色々な所へ行かされた経験談です。

バブル期の「新宿支店」は正に「24時間戦えますか?」の時代で、よく頑張ったものだと、今でも感心します。

まずは、ハチャメチャな12年間の思い出を告白しますので、読み流してお楽しみ下さい。

 

<内容>

前半【青春立志編】(朝5時までお待ちしてま~す)

プロローグ

第1章 新宿支店 パート1 新入社員

第2章 よく有る国内添乗業務 パート1

第3章 よく有る海外添乗業務 パート1

第4章 新宿支店 パート2 1階カウンター、2階経理と渡航手続き

第5章 新宿支店 パート3 3階営業マン

 後半 【海外激闘編】(24時間戦えますか? )

 プロローグ②

第6章 南太平洋の島・ポナペ

第7章 中国

第8章 ネパール・インド

第9章 ニューオリンズ・バハマ

第⒑章 ペルー・アルゼンチン

第⒒章 インドネシア・メナド

第⒓章 シンガポール

第⒔章 メキシコ

エピローグ

*〈注〉くどい様ですが、作者の言い訳

これらの話は、今から30~40年前の実際の体験を基にした物ですが、

少々記憶も曖昧になった老人の自慢話として、細かい事実関係は無視して、気楽に読み流して、お楽しみください。

以上