ランディングページ&スクィーズページの作り方 -8ページ目

ビジターに嫌がられずにリストを集める

リストを集めるには

●無料レポート
●無料プレゼント


こういうものをばら撒くとリストは集まりやすくなります。

しかし、最近じゃ
「リスト収集目的ね」とネタバレしているのも事実。



だからといって別な方法があるか?といわれたら
「ない」に等しいです。


「あ、またフォームか…」と思うこの気持ち。

大事なのはどのタイミングで個人情報を
入力させるのか、です。


町内のくじ引き。
「すいか10個当りました!オメデトウゴザイマス。
商品はご自宅までお届けしますので、ご住所とお名前を…」


名前と住所を書かない人はいないはず。


「無料で差し上げますよ~」

直リンクでダウンロード。
欲しいものはもうあなたの手元にあります。

「直リンクのためこのファイルは保護されています。
ご利用になるにはパスワードが必要です。
下記フォームよりご請求ください。」


って書いてあったら…?


いかがでしょう。

お宝を開くためには「鍵が要る」って方法です。



「なるほどその手があったか。」

って早とちりしないでくださいね。

パスワード付の圧縮フォルダ!
って言いたいところですが、これだと
ダウンロードのリンク先はバレバレです。

場合によってはあなたの他のファイルまで危険に晒す可能性が…。



もっと安全に確実に、そしてビジターに嫌がられず
メールアドレスを教えてもらうにはこのツールを使う以外ありません。


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ありえへ~~~ん!!!!
思わず私が叫んでしまったツールです。


こんなにリストが集まるなんてありえへ~~~ん!!!!
こんな価格ありえへ~~~ん!!!!


ありえへんだらけのツールです。

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PPCから誘導→決済への流れ

ランディングページやスクィーズページと
切り離せないのがPPC広告です。


広告費をかけて広告を出し、アクセスを集めたのにも関わらず、
あなたの作ったランディングから次のアクションが生まれない。


「な~~ぜ~~~!?」


広告費が無駄になっているということです。



なぜクリックしないのか?



●デザインが悪い
●中身がない

大きくはこの二つでしょう。


デザインというのは中身でカバーすることができるんですが、
中身はデザインでカバーするというわけには行きません。


あ…人間と一緒?

見た目は悪くても「性格がよければ」とかってね。(笑)




せっかくお金をかけて誘導するんですから、
「決済画面」まで誘導できるようなコピーを考えてください。

*コピーとはキャッチコピーだけじゃなく文章全体のことです。


どんなコピーを書けば誘導できるのか…

無料で知ることができます。



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スクィーズページの本当の目的

スクィーズページの目的は
「見込み客を絞り込むこと」です。

絞り込むために、無料レポートやメール講座といった
「媒体」を用意し、欲しい人のためにフォームを用意します。


このようにして見込み客のリストを集めるのが
スクィーズページの目的です。

のはずなんですが……。

たまーにランディングページと混同しちゃってる人がいます。





スクィーズの目的は「リスト収集」です。
このページは「販売」のページじゃありません。

あなたが販売したいと思っている商材に関連するテーマに
「興味を持つ人」を集めるのが目的です。

何について「得られる」かという目的は明確にしますが、
「売るもの」は伏せたまま……。


これがスクィーズページです。



あなたのスクィーズページ、もう一度見直してみてください。
商材へのアフィリリンク、貼っていませんか?