成約率の高いランディングページのポイント | ランディングページ&スクィーズページの作り方

成約率の高いランディングページのポイント

●ヘッダーイメージ

第一印象となるヘッダーイメージの部分はかなり重要です。
ここにはヘッドラインコピーを入れることもありますので、
画像と文字がかぶらないような工夫も必要です。



●ヘッドラインコピー

訪問者が「注目」し、さらに続きを読みたくなるような文章に
しておくことがポイントです。

フォントのサイズや色にも工夫が必要になります。



●サブヘッドライン

ヘッドラインコピーを補う部分でもありますので、
さらにわかりやすく「説明」をするようなコピーが
必要になります。


●イントロダクション

この部分は自己紹介に利用する場合もあります。
あなたのバックグラウンドを書いたり、
経緯を書いたりします。


●問題定義

ビジターが感じていると思われる「不満」「疑問」を
わかりやすい言葉で表現します。

ブレッドを使うのも一つの方法です。
※ブレッド…チェックの画像などを使ったリスト

●特徴

あなたが販売したい商品や商材の詳細を、わかりやすい言葉で
できるだけ詳しく説明します。


●問題解決

ブレッドで表示した部分の答えになります。
ビジターが「納得」「共感」できる内容にします。


●商品の機能や効果

どういう効果があるのか。
具体的に表示します。
利用者の声なども含みます。


●リスクの回避

購入を迷っているビジターの不安を取り除いてください。
具体的なサポートや保証に関する内容を示します。

●ベネフィット

商品を購入することでビジターが得られる「利益」を
わかりやすく示します。



●特典

ビジターにとって付加価値のある特典を用意します。
特典は視覚でわかるほうがよいので、
画像などを使うとさらに効果的です。


●クロージング

一番大事な部分です。
「注文する」「参加する」「申し込む」など
その商材に合う言葉で「クリック」を誘導します。