成約率の高いランディングページのポイント
●ヘッダーイメージ
第一印象となるヘッダーイメージの部分はかなり重要です。
ここにはヘッドラインコピーを入れることもありますので、
画像と文字がかぶらないような工夫も必要です。
●ヘッドラインコピー
訪問者が「注目」し、さらに続きを読みたくなるような文章に
しておくことがポイントです。
フォントのサイズや色にも工夫が必要になります。
●サブヘッドライン
ヘッドラインコピーを補う部分でもありますので、
さらにわかりやすく「説明」をするようなコピーが
必要になります。
●イントロダクション
この部分は自己紹介に利用する場合もあります。
あなたのバックグラウンドを書いたり、
経緯を書いたりします。
●問題定義
ビジターが感じていると思われる「不満」「疑問」を
わかりやすい言葉で表現します。
ブレッドを使うのも一つの方法です。
※ブレッド…チェックの画像などを使ったリスト
●特徴
あなたが販売したい商品や商材の詳細を、わかりやすい言葉で
できるだけ詳しく説明します。
●問題解決
ブレッドで表示した部分の答えになります。
ビジターが「納得」「共感」できる内容にします。
●商品の機能や効果
どういう効果があるのか。
具体的に表示します。
利用者の声なども含みます。
●リスクの回避
購入を迷っているビジターの不安を取り除いてください。
具体的なサポートや保証に関する内容を示します。
●ベネフィット
商品を購入することでビジターが得られる「利益」を
わかりやすく示します。
●特典
ビジターにとって付加価値のある特典を用意します。
特典は視覚でわかるほうがよいので、
画像などを使うとさらに効果的です。
●クロージング
一番大事な部分です。
「注文する」「参加する」「申し込む」など
その商材に合う言葉で「クリック」を誘導します。
第一印象となるヘッダーイメージの部分はかなり重要です。
ここにはヘッドラインコピーを入れることもありますので、
画像と文字がかぶらないような工夫も必要です。
●ヘッドラインコピー
訪問者が「注目」し、さらに続きを読みたくなるような文章に
しておくことがポイントです。
フォントのサイズや色にも工夫が必要になります。
●サブヘッドライン
ヘッドラインコピーを補う部分でもありますので、
さらにわかりやすく「説明」をするようなコピーが
必要になります。
●イントロダクション
この部分は自己紹介に利用する場合もあります。
あなたのバックグラウンドを書いたり、
経緯を書いたりします。
●問題定義
ビジターが感じていると思われる「不満」「疑問」を
わかりやすい言葉で表現します。
ブレッドを使うのも一つの方法です。
※ブレッド…チェックの画像などを使ったリスト
●特徴
あなたが販売したい商品や商材の詳細を、わかりやすい言葉で
できるだけ詳しく説明します。
●問題解決
ブレッドで表示した部分の答えになります。
ビジターが「納得」「共感」できる内容にします。
●商品の機能や効果
どういう効果があるのか。
具体的に表示します。
利用者の声なども含みます。
●リスクの回避
購入を迷っているビジターの不安を取り除いてください。
具体的なサポートや保証に関する内容を示します。
●ベネフィット
商品を購入することでビジターが得られる「利益」を
わかりやすく示します。
●特典
ビジターにとって付加価値のある特典を用意します。
特典は視覚でわかるほうがよいので、
画像などを使うとさらに効果的です。
●クロージング
一番大事な部分です。
「注文する」「参加する」「申し込む」など
その商材に合う言葉で「クリック」を誘導します。