◆「答え」はあなたの中にある◆

自分軸を整え、未来を創造する力を思い出す。

ヒプノセラピスト  さえち こと 樹内沙栄 です。

 

 

さて先週のさえちは、

 

まったく予定通りに動けなかった…。

 

のですが、

 

おかげで、ある意味「時間ができた」のが正直なところ。

 

 

さえちの中で、イレギュラーな事態!というのは、

 

何かのサインであることが多い。

 

 

 

 

 

 

今回は、息子に関するイレギュラーだったので、

 

息子との関係性について考えてみたりしたのです。

 

 

さえちにとって彼は、「息子」なのですが、

 

さえちはとても彼を尊敬しています。

 

息子はね、「決めたら、とにかくそこを目指す」人。

 

その真っ直ぐさはすごいと思う。

 

環境とか現状とか、いろんな状況はあれどもそっちのけで

 

「いや、でも俺はそうしたいから。そうなるから。」

 

なオトコであります(笑)

 

基本的にブレないよね、彼は。

 

 

こっちのハラハラはそっちのけで、ただ真っ直ぐに進む。

 

でさ、まぁまだ高校1年生だけど、今のところ、

 

彼が「叶えたい」と思っていることは、100%叶えている。

(さえちの知る限りでは、ね)

 

 

で、今回のイレギュラーから、息子との関係性について

 

ちょろっと考えてみた。

 

 

そしたらね、気づいちゃった。

 

き~づいちゃったき~づいちゃった、わ~いわい♪←

 

 

息子が流れに乗るのに一番大事なことは、

 

自分のペース。

 

それですべてを叶えてきているのもわかっているはずなのに…

 

 

さえち自身のエゴで、彼を操作しようとしていた!!

 

 

ぎゃふん!!←最近昭和感強めのさえちである(笑)

 

 

 

親の立場としては、心配だし、

 

「こうした方がいいだろうに」がなんとなくわかるからさ~

 

押しつけようとしちゃうのよね。

 

 

でもさ、「やらされてやる」ことに果たして意味があるのかと。

 

 

そんでもって究極的にショックだったのは、

 

息子のためと言いながら、本質的には自分のためだった

 

というクソなエゴだったこと!

 

 

はははははは恥ずかしい!!!!

 

 

中途半端に時間が出来たおかげで、

 

そんな大きな気づきを得られましたわ~。

 

あ~恥ずかし。

 

 

でもね、そういうところに気がついたら、

 

変えて行けばいいだけだから♪

 

 

「真ん中に戻る」って、そういうこと。

 

 

さて、みんなの「真ん中」には何がある?

 

 

 

 

プロフィールはこちら
手相鑑定講座無料説明会のご案内はこちら
3ヶ月継続セルフクリアリングレッスンはこちら
ヒプノセラピー1DAY講座はこちら
チャクラ超覚醒アチューンメント伝授はこちら
Raiseのメニュー一覧はこちら
お客様の声はこちら
公式ラインはこちら↓
Instagram
ホームぺージ