◆「答え」はあなたの中にある◆

自分軸を整え、未来を創造する力を思い出す。

Raise の 樹内沙栄 です。

 

 

3月に入って、なんだかちょっと雰囲気が変わってきたな~

 

と思うこと、ありませんか?

 

 

私自身も、そして周りの方も・・・

 

なんとなく、ブレている(笑)

 

 

今までしっかりとあったはずの軸が、

 

何故か2月くらいからブレ始めている方が多い気がします。

 

 

いや、私もね(笑)

 

他の方はさておき、自分はなぜブレているのかな~?

 

と探ってみました。

 

image

 

結果、おそらく情報過多。

 

気軽にいろんな情報を入手できるようになったので、

 

気軽にいろんな方の「方法論」や「アドバイス」を聞いてしまえる。

 

それはありがたいことだし、人によってはプラスになりますよね。

 

 

通常なら、きちんと対価をお支払いして受け取るレベルの情報も、

 

気軽すぎるくらい気軽に手に入ってしまう。

 

 

ゆえに、いろんな方の話を聞きすぎて

 

「どうしたらいいのかわからなくなる」

 

という本末転倒なことが起こっているのではないかなと。

 

 

このやり方がいいらしい、

 

あのやり方もいいらしい、

 

そっちのやり方もいいらしい、

 

…あれ?私はどうしたかったんだっけ?

 

 

みたいな(笑)。

 

 

私も見事にこれにハマってしまったので、

 

ただ今情報を絞っています。

 

むやみにいろんな情報に触れないようにしている。

 

 

その代わりに、しっかりと

 

「自分はどうしたい」に耳を傾ける

 

ようにしています。

 

 

有料級の情報を気軽に手に入れられる

 

ってすごく魅力だけど、

 

片っ端から!は、なかなか危険なもんですね。

 

 

私がいつも言う、

 

「方法論より、あり方が大切」

 

これって、自分にしっかり軸があることが大切。

 

ぶっちゃけ、方法論なんてどれでもいいんです。

 

「自分」がしっかりあれば。

 

 

いつも皆さんにお伝えしていることなのに、

 

うっかり自分がそれにハマりかける・・・

 

という貴重な体験をした春分前なのでしたニコニコ

 

てへへ。

 

 

 

プロフィールはこちら
手相鑑定講座無料説明会のご案内はこちら
ヒプノセラピーセラピスト養成講座はこちら
チャクラ超覚醒アチューンメント伝授はこちら
Raiseのメニュー一覧はこちら
お客様の声はこちら
公式ラインはこちら↓
Instagram
ホームぺージ