こんにちは、ミラクル丸 きうちさえです。

 
叶わないと思っていた夢が叶った話。その③です。
 
 
 
 
旦那の譲れない条件、それは…
木造ではないこと。
 
前回家を建てた時に、建築業に携わる旦那の幼馴染から
「木造だと大工さんの腕によってかなり左右する」
という話を聞いていました。
 
前回家を建てたハウスメーカーさんは特にその傾向があるらしく、
私たちは大工さん指定で建てたくらいです。
 
 
その話があったので、大工さんの腕に左右される木造ではなく、
セキ○イハ○ムのような、工場で作ったものを現地で組み立てる方がいい。
 
と、それが旦那の譲れない条件だったのです。
 
完成までも早いしね。
 
それまで、旦那に何度か「もう一度家を建てないか」と話していたんですが、
全くもって聞く耳持たずで一蹴されていました。
 
 
…まぁ、そりゃそうよね。
 
 
ところが、今回は旦那もちょっとその気??
 
ローンを支払うレベルの家賃アップだからか、
 
「行くだけ行ってみるかぁ」
 
と、住宅展示場に行ってみることになりました。
 
 
すげ〜
パパがその気になった!(笑)
 
 
そして早速、住宅展示場へ向かったのです…。
 
 
つづく…