本を買うときは、

ほぼほぼネットで購入します。

買うとき、いつも「レビュー」をチェックするのですが、

悪いレビューがあると、ちょっと躊躇する私がいます。


つい最近気になって買おうと思った本には、

なかなか辛辣なレビューがたくさん付いていました。


…どうしようかな…



一旦保留してみたんですが、数日後にやっぱり注文。



辛辣なレビューがたくさん…だったけど、個人的には読みやすくて、内容はわかりやすかったなぁ…と思ったのです。

書き手も読み手も、それぞれの感性で書いて受け取って

ぴったり合う人もいれば

全く合わない人もいる


そりゃそうだー


レビューが良いから、私も「いい」と思うかわかんないし。

レビューが悪いから、私も「イマイチ」と思うとは限らない。


うんうん、そうだったそうだった。


わかっているようで忘れてること、結構あります。

日々の何気ない色々からふと思い出すことが、大切なことだったりするんだろうな…。

毎日をていねいに感じていこう

改めてそんなことを感じた連休なのでした。

{929B8A73-ECA2-4070-A8B1-7767471904D9}