こんにちは、Orange Smile  taekoです

先日の土曜日から、旅行に行ってました~

今日は、家族旅行ネタ(笑)です

一家揃って大好きな、ディズニーランド&シーに行ってきましたよ~




ご存知の方はご存知かと思いますが…。

我が家のディズニー旅行には欠かせないものがあります。

それは…

ミラコスタ宿泊~

わかる方には分かると思いますが…ミラコスタの予約はとっても難しい

宿泊日の半年前から予約開始になるわけですが…

予約開始後数分で満室になってしまうんです。

私もいつも、半年前に時報を聞きながらネット予約してなんとか部屋を抑えています。

…が

今回、ディズニーに行こうと思い立ったのは…なんと2週間前(笑)

はい、ミラコスタ空いてませ~ん(笑)

さぁ、どうする

6年に一度のお祭りで、息子の野球は休み

娘はディズニーイースターに行きたい

…もう、投げるっきゃない

宇宙さ~ん、ディズニー行きます
ミラコスタに泊まるので、よろしく

根拠などなく、行く気満々な私

そしたらね、宇宙さんがギフトをくれました

ミラコスタ泊ゲット~ん

最初は日曜日に1泊の予定でしたが、なんとなんと土曜日も空きが出たのでついついゲット~ん

宇宙さん、ありがとう

そんなミラクルな始まりのディズニー旅行

旅行中もミラクルがたくさんありました

{C0291FCC-1C12-4F76-8873-F67475033235}

子供たちのリュックは、ぬいぐるみでパンパン

大好きなプルートとも会えたし~

チャンドゥテールは今回も美味しかった

{9E423910-9060-4431-AFF2-AE3FE5CEE9FD}

初日のお部屋は、ハーバービュー

シンデレラ城とスカイツリーが見える~

15周年のショー、メインステージが見えない~…と思ったら、大好きなプルートが真下に来て踊ってました~
かわいい~

{F06CD922-471A-452A-AFE8-E8B1A67A7C76}

ハーバーショーを部屋から見られるのがたまりません

アメニティも15周年バージョン可愛い~

息子は、ハーバーショーを見たらテレビで野球観戦ディズニーでも野球を忘れない男です

そういえば、お部屋に案内してくれたお兄さんとずっとタメ口で話していた息子。

部屋で帽子を取って、お兄さんに「お、野球部?」と聞かれた瞬間に「はい、そうです!」と敬語になった息子が面白かった

見たいものは見れたし、乗りたいものは乗れたし、部屋から見るファンタズミックは今までで1番見やすかったし、BBBの抽選も当たってリニューアルバージョンを見れたし

素晴らしい1日でした



そして、旅は2日目に続く…。