こんにちは、Orange Smile  taekoです

昨日は、ななななんと!

息子が急に熱を出してしまいました

普段あまり熱を出すことがない息子。

具合悪くなるときは、一気にきます

野球の練習を途中で切り上げ、帰って熱を測ったら…39.1度

ただ、食欲もあるし、ぐったり…という感じでもなかったので様子を見ることに…。

夜は8時前に寝てしまいました。

10時頃に一度起きてきて「変な夢を見るから一緒に寝て」と言うので、私も一緒に横になり寝ていると…

12時くらいにまた起きた息子。

今度はさっきよりかなり怯えた様子で「怖いから寝たくない!」と騒ぎ出しました。

かと言って、まだ熱もあるのに起きてるわけにもいかないし…。

どーしたもんかな…。

で、私、思い出しました

そーいえば、悪夢にうなされるときに飲むようなエッセンスがあったような…。

心を整えるのに最適なやつ!

{127997F7-D995-4851-90C5-BE9E12BA27B6}

パシフィックのバランサー

怯えて泣く息子に、「これを飲めば大丈夫だよ」と飲ませました。

…とはいえ、私もちょっと不安…。

ずっと飲んでるならまだしも、そんなにカツン!と効くだろうか…。

普段から別のエッセンスを飲んでいる息子は、飲むと安心したようで、また眠りました。

そして~なんとその後は朝までぐっすり眠れたのです

基本的に即効性はないものだと思っていましたが、場合によってはカツン!と効いてくれるときもあるんだということがわかった出来事でした

そういえば、フラワーエッセンスの師匠(笑)あか笑琉花さんも、「バランサーは緊急時にいいよ」と言っていたなぁ…。

ホント、緊急時に役立つバランサーでした

お花の癒しパワーは素敵です