こんにちは、Orange Smile taekoです


二十四節気での新年を迎えた2月4日。

新しい年になるのは夕方6時頃?だと聞いたので、翌日の5日に初詣に行ってきました~✨

今年の恵方にあたる神社、ラッキーなことに町内にありました

お仕事に行く前に、れっつご~

{0BE67B83-1CB2-4798-B094-5CBA676A1151:01}

同じ町内でも、全く知らなかった神社さん。

はじめまして~

{5F7ABC3D-2464-463C-B2ED-6CD2DA24F78C:01}

{B72CB0B3-F301-4BF5-B21F-83B14AB9586E:01}

行く前に調べたら、御祭神の一柱は 建御名方神さま 。

去年よく足を運んだ、諏訪大社上社の神様と一緒でした

こんなに近くにいらっしゃったのねー!

今年は、こちらでご挨拶します

{D4992217-3DF2-464C-9D7B-FD8A8F3B999D:01}

{88270A66-D3D6-4EBF-900D-2B90844CEAB8:01}

ケヤキかなぁ?

大きな木が2本あるのですが、一方の木には一部だけ葉が残っていました。


本殿の手前にある蔵?をふと見ると…

{0C3820BC-8C1D-485F-9C79-C259726D6517:01}

龍さんがいました

細工が細かい!!

最近、龍神カードをよく使うので、見つけたときは嬉しくなっちゃいました




ご近所なので、節目節目にお詣りに行こうと思います