おはようございます、Orange Smileです

先週、お財布さんからのメッセージランチ会の後、フラワーエッセンス基礎講座②を勉強してきました~✨

3週間ほど前の講座で作ったエッセンスを毎日飲んでいましたが、

私の中ではかなり大きな変化がありました

ちなみに、前回選ばれたエッセンスは…

バニラリーフ
ウィンドフラワー
ハーミットクラブ
ホエール
スタグホンアルギー

自分に自信を持つ
自己表現できるように助ける
恐れを除き前進する
知覚能力を研ぎ澄ます
グラウンディングを保つ

というような意味合いのあるものでした。

飲んでいての1番の変化は、恐れが和らいだ ことでしょうか…。

このブログでも、屋号のみの表記で名前を出していません。

それは
「知っている人にバレたらどうしよう
「怪しい奴だと思われたらどうしよう
という、恐怖心からだったんですが…

めっちゃ顔出しとるや~ん!!

(笑)

名前出さないくらいだから、写真載せるとかありえない!!と思っていたのにね~(笑)

これはかなり大きな変化なんですよ~

ずっと屋号兼名前でしたが、そのうち屋号と名前が別になりまーす



そんな変化があっての~、基礎講座2回目

主にペンジュラムの使い方を練習しました

{C5F8F605-47C1-4085-9C7C-1C53B68FCC9E:01}

前回は、笑琉花さんがペンジュラムで選んでくれたエッセンス。

今回は自分がペンジュラムを使って選びます

私のペンジュラムちゃん、「NO!」がはっきりしているので、結構サクサク選べました

オレンジハニーサックル
イースターリリー
プランタン

その時は選ばれたエッセンスの意味合いまで調べなかったんですが、帰ってきて調べてみると…

平和な創造性
あるがままの自分を表現
浄化と調和

そんな意味のあるエッセンスでした

ほほ~う

そしてもう1本。

息子用にもエッセンスを選んだんですが…

いや、ビンゴすぎるでしょ!?

という意味合いのものばかり(笑)

ペンジュラムちゃん…かなりやりますよ

飲み終わる頃に、どんな変化があるのか楽しみです



今回の講座から、私の相棒になったペンジュラムちゃん

{FDA689AD-3955-4B82-BD36-3DEC4947EABF:01}

笑琉花さんが用意してきてくれた4種類のペンジュラムの中から直感で水晶を選びました

あまりにサクッと決めたので、「はや!」と笑琉花さんもびっくり(笑)

「NO!」がはっきりしている私のペンジュラムちゃん

手に取った時に「名前をつけよ~」と思ったので、付けましたよ

ちゃん

で~すよろしく~ぅ

名前を付けよう…と思ったときに浮かんだのが2つ。

雪ちゃん  と  涼(すず)ちゃん。

迷ったので、ご本人(笑)のペンジュラムちゃんに聞いてみたんですー

そしたら、雪ちゃん  が気に入ったようなのでね…




フラワーエッセンス

来年には新しくメニューに加えたいと思います



では、今週も張り切って行きましょ~