こんにちは、Orange Smileです

11月も半ば…なんだか普段より早いペースで過ぎて行っている気がします~

年末の不思議(笑)ですね



さて、先日は松本までフラワーエッセンス基礎講座の受講に行ってきました~

以前から少し興味を持っていたフラワーエッセンス

今だわ~

と思うタイミングが来たので受講することに…

{1DD4FA6E-7CF6-4769-9A60-ED8B8211FAD8:01}

戸隠リトリートでご一緒させていただいた  あか笑琉花さん に松本まで来ていただいての受講

受講前は、ざっくりな知識(笑)しかなかったのですが…

きちんとした歴史があって、どうして花なのか(今は花でないもののエッセンスもありますが)…なども、とても納得。

自然から与えられるパワーは偉大

なんですね



講座の中で、実際にトリートメントボトルを作製。

今の私に必要なエッセンスが5種類入っています

{6CE2FB9F-AF5A-44E2-904E-C72485EBDC38:01}

バニラリーフ
ウインドフラワー
ハーミットクラブ
ホエール
スタグホンアルギー

笑琉花さんのペンジュラムによって選び出された5種類のエッセンス。

自分に自信を持つ
自己表現ができるようになる
恐れを取り除き前進する
意識の拡大、知覚能力を研ぎ澄ます
グラウンディングを保つ

そんな意味を持つものでした…。



ビンゴ!(笑)

リアルに(笑)私が欲しているものばかりだ~

なんて面白いんだろう

わくわくが止まりませ~ん



2回目の受講までに、何か変わっているのかな?なかなか変われない部分なのかな?

…楽しみです








では、今日もぽかぽかおひさまsmileでいきましょ~