こんにちは、Orange Smile です

一気に寒くなった今週、ついに我が家もファンヒーターのお世話になることにしました

あるのとないのとでは、かなり違いますね!←当たり前ですが

冬が来るなぁ…







さて先日は、2ヶ月に1度の自己調整の場 

essenceの会

でした


今回はまず、植物のカードを使っての自己対話。

{53BF844E-15D5-4966-8A7B-17064EBAE552:01}

いろんなカードがある中から、気になった1枚を選びます。

{180C68FF-D5F5-402D-A099-68E43CD61185:01}

私が選んだのは、手前のバラでした。(何roseだったか…忘れた~)

お花には全く詳しくないので、これがバラだってことにも驚く私

なんとなく選んだカードですが、ここから自己対話が広がる広がる!

自分がありたい姿

自分にとって大切なもの

なんてことまで、このカードから見えてきました

…おもしろ~い

ゆっくりゆっくり、想いを巡らせていくと出逢う 本当の自分

これを見つけていく作業が、とっても心地いいんです~

あらためて気づいた、自分の真ん中にあるものを大切にしていこう



心地の良い感覚に触れた後は、イメージワーク

眠りの中に片足を突っ込んだ(笑)状態でのワークでしたが、問いかけられると ポン! とイメージが浮かびます。

問いかけに対しての答えにならないようなイメージもありましたが、整理して行くと繋がるんですね~

あぁ…なんて楽しい時間なんでしょう



毎回、新しい気づきに出逢える essenceの会 

次回はどんな自分に逢えるのかな?

楽しみです



いつも素敵な時間をくださる  inthelife 御子柴さんご一緒したSさん今回もありがとうございました







では、今日もぽかぽかおひさまsmileで行きましょう