おはようございます

あなたのココロ、すっきりのお手伝い Orange Smile です

長野県の中南信を中心に、各種カラーセラピー、数秘、誕生花セラピー、マインドブロック解除を用いて、

あなたの本当の気持ちにアクセスする

新しい自分に出逢う

お手伝いをしています







先日、嬉しいことがあったんです


私、周囲の人にセラピストの仕事もしている…ということを明かしていません。

以前、友人に怪しまれた(笑)ことがあるので、

そんなことを言ったら怪しまれる。

変な風に思われるのが嫌だ。

という気持ちが強いんです。



誕生花セラピーの入門講座前日、息子の野球チームのママの集まりがありました。

今は大きな大会期間中なので、13日は通常練習だろう…と踏んで東京行きを決めた私。

ですが、13日に強豪3チームとの練習試合が組まれ…もちろん私は応援に行けない…。

公式戦も練習試合も毎度毎度応援に行く私が行かない…となると、みんな聞いてきます。

「何しに行くの??」

もう何と思われてもいいかぁ…悪いことしてるわけじゃないし。

…で、私、ついに公表(笑)しちゃいました!

…へーぇ…。

という薄い反応か、もしくは

…え、それ大丈夫?

という心配か…

そこではぐらかすことも出来たけど、正直に言ったんです。

セラピストとして活動を始めたこと

セラピーの勉強に行くこと

それをちゃんと仕事にしたいこと

そしたら、言われました。


夢があるなんて羨ましい


…びっくりしたのは私の方(笑)

まさかそんな風に言ってもらえるとは思ってなかった!

そしてみんな、「頑張ってきてね」と送り出してくれました



なかなか取れなかった 怪しまれるのが怖い というブロックが外れた瞬間…だったのかな?

思いもしなかったみんなの言葉に、泣きそうになるくらい嬉しかった私でした



そしてもう一つ、今までできなかったことを…

誕生花セラピーの入門講座も終え、受講生の皆さんにも後押ししていただいた(笑)Facebookの登録も、帰りのバスでサクサクやっちゃいました!

↑これも、知られるのが怖くてできなかったんです。(屋号でやることすらできなかったんですよー)

…なんだか爽快だぁ

どどっと流れに乗った感じの週末を送ったのでした





では、今日もぽかぽかおひさまsmileでいきましょ~
















  あなたのココロ、すっきりのお手伝い OrangeSmile