おはようございます、Orange Smileです

長野県の小学生の短い夏休みも、あと1週間程となりました。

私自身は仕事がありますが、気分は子供たちと一緒に夏休み

ブログの更新も、カスタマイズの最終段階(笑)も、なかなか手に付きません

夏休みの威力(笑)って、すごいな(笑)




我が家の子供たちは、早々に休み帳を終わらせ、あとは大物の自由研究系を残すのみとなりました…。

これが1番大変なんだけどね

平日は学童クラブ、土日は野球三昧の我が家にはなかなか時間が取れませんでしたー

毎年、お盆には野球の大きな大会があり、お盆すらまともな休みがなかったんですが、

今年は大会の日程がズレたので、お盆が丸々お休みになりました

…いや、個人的には…というか息子的にも

お盆もしっかり練習でいいんだけど…

なんて思ったんですが(笑)

お盆期間は研究系の宿題を仕上げる時間にしようと思います




{E7D5875D-9BAC-4C33-90D5-1E4378D1DF63:01}


先日、野球の大きな大会がありました。

会場は、なんと!!

諏訪湖スタジアム

この間まで、高校野球の地区大会も行なわれた素晴らしい球場です

電光掲示板に名前が!!

その都度アナウンスが!!

も~それだけでも感激

もちろん、まだ息子はスタメンではないので控え選手として名前を呼ばれただけですが…

レギュラー陣の名前はその都度アナウンスしてもらえるので、じ~んときました

試合結果は…

5  -  2

で敗れましたー

事前情報で、手も足もでないんじゃないか、あっさりコールド負けなんじゃないか…と言われていた超強豪チーム相手に粘りを見せてくれました

よく、頑張りましたよ

息子も、1塁コーチャーとして、あの素敵な球場に立つことが出来ました

次は、選手としてあそこに立てるように頑張ろうね

親の私たちも、とっても貴重な経験ができました 

子供と一緒に一喜一憂できる、素敵な時間です







明日からお盆。

お出かけされる方、帰省される方、みなさんが素敵なお休みを満喫できますように

では、お盆もぽかぽかおひさまSmileでいきましょ~