おはようございます、Orange Smileです

先日から、ブログデザインが新しくなっています

まだ完全形ではありませんが、よかったらパソコンからチェックしてみてくださいねー

とっても素敵に仕上げてくれたのは、お友達の まみちゃん 

細かいことも相談に乗ってくれて、色彩心理の面からもアドバイスをくれる、プロフェッショナルです

ありがとー

完成目指して、また打ち合わせしようね





昨日は、essenceの会 でしたー

自分を確認する、自分と向き合う、本当の自分の想いに触れる、

私にとって大事な時間です

{24F1F9CA-8B7D-4C66-9E5F-50A722B787D3:01}


昨日は、ヴィジョンスパイラルという、TCの新しいセッションを体験しました。

私は、以前にも体験したことがあるんですが…

新しいサイクルは、以前とはまた違うものになりましたー

「こうありたい」

というものを選ぶことで、自分の想いや目指す姿を自分の中に落とし込む。

自分で自分のサイクルを選択できるこのヴィジョンスパイラル…面白いです



とことん自分と向き合うessenceの会

昨日は、自分の思考パターンを見つけるワーク…もやりました。

最初はよくわからなかったんですが、自分のこだわり、子供によく言っていること、親に言われて残っている(続けている)ことを書き出したら…

出てくる出てくる(笑)

書き出して、一つずつ見ていくと、心配や不安から出ている言葉の多いこと…(笑)

で、気づきます。

これって、そんなに大事にすることかなぁ?

別に、そこまでこだわることじゃないかも…。

…こういう気づきが、本当に面白い!



大量に書き出した私の「こだわり」。

書いて読むと、不思議と客観的に見られるようになります。

そこから、「必要ないな」と感じたものを別の紙に書き出してー…

ビリビリ!

今まで私を支えて来てくれてありがとう!

感謝の気持ちとともに破っちゃいました


大量のこだわりか詰まっていた私の心のスペース、

たくさんサヨナラしたので、たくさん空きが出来ましたよー

さぁ、このスペースに、今度は何を入れましょう

そんなことを考えると、未来にワクワクしますね

あーおもしろかった


自分と向き合う、そこから自分の想いに出逢うこと…本当におもしろいです

いつも素敵な場を作ってくださる inthelife 御子柴さん、いつも穏やかなSさん
、今回もありがとうございました





では、週末もぽかぽかおひさまSmileでいきましょー