おはようございます、Orange Smileですニコニコ

この土日、息子の野球合宿があったり、娘のピアノの発表会があったりと…バタバタしていて、全くこちらに来れませんでしたー汗

一番疲れている月曜日…のはずですが、朝から体を動かしたせいか、わりとすっきり元気な月曜日になりましたアップ



クローバー



さて、今日は久しぶりに作ったアロマクラフトをご紹介します(笑)

私、お肌がね、人よりだいぶ弱いんです。

どんな敏感肌用の基礎化粧品も、一通り試してみましたが合いません。

そんな私が行き着いたのは…

合うものがないなら作りましょ音譜

服にしろ何にしろ、気に入ったものがなければ作ろう…というタイプの私。

基礎化粧品も然り…です(笑)

今回作ったのは、日焼け止め

市販のものはことごとく合わず、痒くなって肌荒れしてしまうので、ここ3年くらいは今回のレシピで作っています。

{F97D50C8-E8EA-4593-9949-8E2C6EA3F395:01}


いつもはホホバオイルオンリーですが、今回はココナッツオイルをちょっと入れてみました。

{35F93EEF-1F52-470A-94D3-B09A0CFFB9C3:01}


作業風景は、理科の実験みたいです(笑)

SPFは市販のものより低くなりますが、日焼け止めだけで日焼け対策するわけではないので十分です音譜

手作りのいいところは、好きな香りにできたり、自分に合わせて調合(笑)できるところですねニコニコ

今の私はちょっとカサついているので、しっとりめの日焼け止めにしましたよー。

大好きなジャスミンの香りと、さっぱりのティートゥリーを少し合わせて…

土日の炎天下も、これで乗り切りました(笑)

梅雨明けはまだのようですが、暑さも本番!日焼け対策も本番!…ですね音譜



クローバー



では、今週もはりきってー音譜ぽかぽかドキドキおひさまSmileドキドキでいきましょーう音譜