おはようございます、Orange Smileですニコニコ

引きこもりの週末を抜け、今朝は息子も元気に学校へ行きました音譜

娘は朝から「学校に行きたくない!」と大騒ぎでしたが…汗

そちらも元気に学校へ行ったので良かったです。

週明けは、大人でもなーんかちょっと気が乗らないですもんね…←私だけ?

小さいながらに頑張ってますねキラキラ



クローバー




さて、今日は「ブロック解除、してみたら。」のパート2です(笑)

マインドブロックバスターになってから、毎日何かしらのブロック解除をしているのですが、

些細なことばかりなので、解除した内容もすっかり忘れてしまっていることが多々あります。

ブロック解除って、それくらい気負わずにできるものなんですが…

つい先日、かなり気負った状態で解除することがありました!

…この話は長くなりそうですよ…(笑)




突然ですが…我が家はディズニーが大好きですドキドキ

そして、ディズニーシーの中にあるホテル、ミラコスタが大好きですドキドキ

一度試しに泊まってみたら、その魅力に取り憑かれ(笑)

ディズニー行くならミラコスタ音譜

が合言葉(笑)

しかし!ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…

予約するのに一苦労

なんです。

宿泊日の半年前から予約受付が始まるんですが…

瞬殺

です汗

数分で満室になってしまうんです!



我が家は、息子が野球チームに入っているので、ディズニーへはシーズンオフの冬しか行けません。

クリスマスだ、年末年始だ…混雑する時期…。(まぁ、いつでも混んでますが…)

週末の宿泊予約なんて、ホント激戦ですショック!

予約するときは、いつもドキドキ!緊張とプレッシャーで手が震えるくらいです!

で、今回もやってきました!勝負の時!

緊張感に慣れるために(笑)、数日前に平日の予約を試みて練習します。

…ところがー!今年は平日すら希望の部屋が取れないあせる

年々、予約が難しくなって来ている気がします…ガーン

平日ですら取れないのに、週末なんて…どうなるのービックリマーク

もうドッキドキです!緊張感ハンパないです!

やばいやばいやーばーいー!
希望の部屋が取れなかったらどうしよう!

不安いっぱいな私。

…と、気づきます。

ん?不安?
…これもブロックだったりする?

こんなことにブロック解除が役に立つのかわかりませんが、私はマインドブロックバスター!やってみるっきゃない!

と、この不安をブロック解除してみました。

そして、決戦の日!

練習の時のように、時報と共に「宿泊予約」ボタンを押します!

…練習のときは、この時点ではじかれてログインできなかったんですが…

入れた!

でもまだ安心できません!

日を選んで、人数と子供の年齢を入力して、ホテルと部屋を選びます。

ここでまたはじかれたら、やり直してるうちに満室になっちゃいます!

お、ね、が、いー!!!

…と、やっぱりドッキドキ(笑)

どうなる⁈

どうなる⁈

どうなるー⁈




やりました!
週末の希望の部屋が取れましたー!

…疲れた(笑)

でも、無事に希望の部屋が予約できましたドキドキ

平日ですら取れなかったのに、週末の激戦を制しました!やったー音譜

ここまで、約2分

…すごいでしょあせる

きっちり予約完了させて、もう一度空室状況を見ると…満室…でしたーあせる

ネット予約できる全ての部屋が、5分ほどで満室になってしまうミラコスタ…。

恐るべし。



果たして、ブロック解除したから無事予約できたのか、ただの運だったのか…

どっちかわかりませんが(笑)

解除しといて良かった!

と思ったのは言うまでもありません。



…いや、運、なのかな?(笑)



ブロック解除したからといって、結果をすごく期待していたわけではないので、それも良かったのかも(笑)

こんなこともありましたよー…という、私の例です(笑)

これが、絶対そうなる!わけではないので、参考程度にしてくださいねニコニコ

*練習で取った平日の予約は、すぐにキャンセルしてありますニコニコ…すぐにどなたかが拾われてましたー。*



クローバー



では、今週もぽかぽかドキドキおひさまsmileドキドキで行きましょう音譜