こんにちは、Orange Smileですニコニコ

昨日の夕方は、びっくりするくらいの豪雨だった長野県ですあせる

ちょうど出先からの帰り道だった私…。

前は見えない、道路は水浸し、雷もバキバキ雷

いい大人になってだいぶ経ちますが(笑)怖かったーあせる

無事に帰宅できてよかったですドキドキ



クローバー



さて、今日は数秘のお話。

私の扱う数秘&カラーは、生年月日から導き出す数字、名前から導き出す数字で自分を知るツールです。

これもまた、たまたま訪問したブログで、たまたま特別価格でセッションを受けられる…

ということで、申し込みました。

…つくづく特別価格に弱い私です(笑)


当時は息子のことで悩みを抱えていたので
自分と息子と、両方を見ていただきました。

当時息子は、小学2年生になったばかり。

まぁ、低学年男子にはありがち?な落ち着きのないやんちゃボーイ(笑)でした。

学校では、まぁいろいろいろいろいろいろ…ありまして…汗

この人、どうしたもんでしょ…汗

と、男子育児ならでは?の悩み。

息子の生年月日から、ライフパス(その人の本質を表す数字)を出すと…

自由人の数字(笑) 5

話を聞くうちに、息子そのもの過ぎて笑いがこみ上げて来るくらいでしたにひひ

あの自由人っぷりはしょうがない。
…だって 5 なんだもん(笑)

数秘&カラーでは、数字だけでなく色も当てられています。

5 の色は、ターコイズブルー

流れる川の水の色です。

流れているからこそ綺麗な、美しい川のターコイズブルー。

無理やり堰き止めたら、淀んでしまいます。

型にはめようとすれば、流れが止まり、淀んでしまうもの。

学校が、私たち親が、彼を型にはめようとすればするほど、逃げたくなる、反発したくなるのは当たり前と言えば当たり前のことだったんですね。

息子の数字を知ってから、問題があったときの対処方法の考え方が変わりました。

私たちが接し方、話し方を変えたらだいぶ落ち着きました…家では。←何気に強調してみる(笑)

自分の数字を知るのもいいですが、家族の数字を知るのも面白いですよニコニコ



クローバー



では、明日もぽかぽかドキドキおひさまSmileドキドキで行きましょう音譜