やばい継続力が大切とかいいつつブログを設立したことすらも忘れかけていた。。w

 

 

2022年の年末日本で過ごして、年明けてすぐオーストラリアにお引越し。

重い腰をようやく上げたというか、

 

割とノリで行動しちゃうから、こっちに来た明確な理由はあまりない。にっこり

ただ一つだけあったのは、このまま死んだら後悔する。。!ってことくらい。(いつも極端)

 

小学生6年生くらいだったかな、ipod nanoを買ってもらって 洋楽をイキッて聞いてた頃から

英語の発音、音に対してすごく憧れを抱いてた。いつか話したい!じゃ人生終わってまう

 

で 渡豪

 

最初はワーホリとしてくるつもりだったけど、合うかどうかもわからないから

勉強がてら学生として半年語学学校に行った。

 

英語力0で渡豪!とかよく見かけるけど、そういう方たちはほんとパッションがすごいんだろうなと思う

私は無理だった(笑)マジすごいと思う。

 

日本にいるとき、自分はシャイだとは思わなかったけど 

それは自分に日本語があって周りが話す言語も日本語だったからだなあ、

 

言ってることわからない、言いたいこと言えない、感情を100%乗せ切れない

何もかもがストレスだった。話すのが怖くなって必然的に会話量が落ちる=日本人はシャイ

の方程式がなりたっているのでは、ともおもった。

 

期待していた自分にも失望したし、そもそも完璧を求めすぎている部分もある

 

人生はもうすこし ラフで気楽に過ごせばいいんだろうなあ~ って半年たった今

新しい価値観に触れられた今 やっとtake it easy思考ができるようになってきたオエーオエー

 

日常英会話くらいはできるようになったのと、自分に合った英語の勉強方法が分かってきたのは

自分にとって大きな収穫だったな~

まだまだフルエントには程遠いけど語学はネバーエンディングストーリーなので 

気長に吸収する気持ちを忘れずにやっていけたらな~と

 

これからは今いる都市についてまた書いていこうかしらね 看板持ち