今日が一番若い日。

一体なんの意味があるのかは不明ですがブログ始めてみました。

 

 

 

筋トレを習慣化することに成功したアラサー女子です。

特に詳しいわけではないし、筋肉の部位もよくわからないですが 

なんだかんだ続いてます。

 

運動は運を動かす!という言葉が大好きで 

身体を動かすとジムに行く前のマインドより

終わった後のほうが格段に清々しく、明るいマインドになっているのが最高ですね。

 

2020年の終わりごろに入会して、そこからずっと。

ガチ勢ではないのであくまでもマイペースにね。

もちろん行けるペースが落ちる月もありますが、

やはり行かないと気持ちわるくなっちゃう。にっこり

 

あんぐり筋トレ続いてすごいね、ダイエットしたい~、ジムってムキムキ多くて怖くない?

などなど、、

周りからそんなお声を聴かせていただくことが多くなりましたが

間違いない、なんで自分ができているのかわかりません、(笑)

 

ただ分からないというまま話を終わらせてしまうと、

これ以上の成長もないなとおもうので

今日はそれを言語化してみようとおも~う。昇天

 

筋トレに出会ったのは、2年ほど前。コロナ真っ只中! 

お酒がすき!というよりは呑みの場が好きで週末はよく友達と

飲みに出かけていました。

 

それが普通だった日常が 

 

急に外出制限してください!

といわれるようになり、、暇やな、、じゃあ、家で筋トレでもしてみるか。

くらいのマインドでした。

そう、お気づきでしょうが ジム行ってねぇじゃん!そう行ってないのよ!!

だってコロナだもん!!(言い訳?)

 

 

ジムに行きだしたのは宅トレが継続できるようになってから。

ジム通いしていた元カレに出会ってから。笑

すでに長い記事なので、別の記事で書こうかな、笑笑

 

 

どうやって続けてたのかといわれると 

私は形から入るのが大好きなので、、キューンニコニコ

お家でするときも必ずウェアに着替えてやっていました。

そういう環境づくりも継続する近道なのかもしれませんね。

 

 

あとはモチベーションを原動力にしないこと。

モチベーションは下がったり上がったりするのが当たり前だし、

習慣化できた今もジムに行くのが億劫な日ももちろんあります。

 

 

なので自分のものにしている最中は特にかなり事務的に対応するのも 

私個人としては アリなのかなとおもいます。

やるやらない以前に やる前提のもの 歯は磨くもの。的な

 

最後は見える化ですね! やるべきことをスマホでもいいけどできたら書いて 

目に見える位置に置いておく。

 

 

みにくいな、、、まとめると

①続けられそうな環境づくり

(ウエアに着替える。ヨガマットを見える位置に置く、等)

②モチベーションを原動力にしない。

③やるべきことを書き出して、目に見える位置に置いておく。

 

です!(笑) ご参考までに。。。

友だち同士でできるのもまたいいですが 一人で淡々と向き合ってみるのもまた良きだと。♡

 

 

以上まとまりない初回でした。ではでは

 

thanx宇宙人くん