早朝の草むしりから、カラオケ大会を見学させてもらいまして


夕方6時からの打合せまで時間が空いているので


常滑の陶芸体験へ行ってきました!




ステキな陶器が沢山ウインク
触って壊さないよう


いつでも注意できるようにスタンバイ真顔


油断は禁物です真顔


今回中学2年の長女は


こういうの大好きなんですが…


もうすぐテストということで、勉強の為留守番ですチーン




そんな長女を残し、いざ体験へ!




まずは粘土の切り出し



それから型に乗せ、形を作ります



からの飾りつけ
先生が丁寧に指導してくれますデレデレ





次女作


三女作
こ、この動物は何…滝汗



嫁作

みんな上手く出来ましたウインク




そして、少し時間が余ったのと、子ども達のカットをお願いしたく、帰り道でも寄れる嫁さんの実家の床屋さんへ



三女はじめての眉毛剃り
ど緊張笑い泣き笑い泣き笑い泣き


顔が引きつり祭りです!




そして初めてのお手伝い真顔
様になってます


さすが床屋さんのDNA(笑)




次女は畑にピーマン狩りへ




山内は落花生狩り
掘り起こしたので腰が痛いゲッソリ




嫁は柿狩りです滝汗
決して柿泥棒ではありません


敷地内です(笑)




みんなそれぞれ楽しめました!




バタバタしましたが、キッチリ楽しんできました
( ^ω^ )





そして山内は定刻通り


市民運動会の打合せと、奉賛会の打合せに参加させてもらいました。


時間が無いと嘆くよりも、その中で時間を作ることも大切ですねウインク


また明日から頑張ろうウインク