どうもこんにちは、山内でござる。


今日は朝の挨拶運動から始まりました真顔

金曜日の児童達は、明日から休みなので比較的テンション高めでこちらが力をもらってきましたウインク


し、しかし…

月曜朝の見守り活動をでは…

児童の皆さんテンション低くシカトされることも多いです滝汗




挨拶運動終了後は11月23日に行われる

「わいわいカーニバル」

の準備をしてきました真顔


わいわいカーニバルとは、バザー、ゲーム、工作、喫茶からなるお祭りで、新川小学校PTAが、唯一自分達で考え実行するイベントです👍

売上は全て、学校図書購入にあてられます。

色々と規制がある図書館の図書ですが、この売上で購入される図書は規制が緩く、多少の挿絵はOKとなっていて、黒魔女さんシリーズなんかは、児童達に人気となっていますデレデレ


今日はバザーの提供品を種類別に分けていきます。

とりあえず仕分けだけ

次は小分けし、売れる状態にして値段をつける。

仕上げに、かっこよくディスプレイしますウインク



手作り品も増えてきました
ご協力ありがとうございます!


自転車や

ベビーカーに、チャイルドシートもありましたよ!


一時期しか使わないものですから、助かりますよねウインク


まだまだ準備が大変ですが、役員さんのお力を貸していただき毎年僕は役に立たずすみません頑張っていきたいと思いますTHA他力本願

イェァニヒヒ