疑惑からの | まんなかわけ

まんなかわけ

イチゴ猫ブログ

先週のこと。
たまたま抱っこしたときに
お腹の下の方に
1cmほどの大きさの
謎の腫れものを発見。
ちょっと調べて

腫瘍やヘルニアだったらと、

慌てて予約をとり、猫のお医者さんへ。


キャリーの中でキレ散らかして

大鳴きするのをなだめながらたどり着き、

診察室で緊張して固まったまま、

診察してもらった結果。



皮下脂肪…ですと笑



確かに、

この一年で太ったのですが、

まさかの皮下脂肪。



下腹、左右の鼠蹊部に

穴みたいになってるところ(鼠蹊輪)があり、そこから皮下脂肪がはみ出たように見えたりするのだそうです。

全然知らなくてお恥ずかしい😅


お医者さんには、

お騒がせしましたと平謝り。


でも、せっかく行ったので

ワクチンを打ってもらい

大人しくて良い子と褒められつつ

送り出されて無事に帰宅しました。


鳴きつかれて黄昏ております。


ともあれ大事にならずによかったです。

猫も私も太り過ぎ注意ですね💦