I'm in bed with a cold.. | Het Land van de Wind---dikwijls vrij spil

I'm in bed with a cold..

come down with a cold....
Mijn favoriete dingen uit nederland

(photo Rakka )

【mijn monoroog】

ウィルスにのどをやられまして・・・寝ています。


そろそろ起きてもいいかなと思って、気晴らしに美容院にいったら・・・ぶり返しましたへこむ


そうそう、こちらは病院に行く前の手段として、個人に一人ずつホームドクターがつきます。

このホームドクターに見てもらって、どうしようもない場合は大きい病院へ行くって感じですね。


はじめましての挨拶も兼ねて、このホームドクターのところへ。。


Mijn favoriete dingen uit nederland 今日も、オランダはくもり・・・でもこのくもり方すき。


Dr.Meeが私たちの主治医。。なかなかのハンサムで、人当たりもよさそう・・・よかった。


と思ったのもつかの間。


「どーしたんだ!!それっ!!どこで手に入れたのっ?!!」


ガーンへっ?


どうやら、私がしていたマスクに問題があったようです。


日本では、普通にマスクしますよ。。ね。ふつーに薬局やコンビニで売ってるし・・・。


でも、オランダはお医者がオペする時、もしくは伝染病にかかってしまった時、

以外はめったにマスクをつけないんですって。


だから、驚いたみたいです。私がへろーっとマスクして診察室に入ってきたから・・・汗☆


日本では通勤の時でも、マスクつけたりして風邪の予防してるんだよーって教えたら、

すっごく驚いてました。。っていうかあきれてました。


日本人はある意味潔癖症なのかもしれませんね、、でも予防医学という面からはとてもいいことなのですがね。


診断は「ただの風邪」

薬はなし、とにかく寝てください。。とだけ言われました。


こちらに来る前に言われてたんですがね、薬はめったに出されないよと。。


でも、診察して、寝てれば治る・・・じゃぁねぇ~汗私でもそのくらいは・・・


それでもこの国では、当たり前のことなんですよね。まぁよく考えてみればごもっともだ!!


Mijn favoriete dingen uit nederland sleeping face...cute!
(photo mo2003hd1 )

ということで、もう一度寝ます。バイバイ